横峰さくらの父

横峯良郎さん、民主党から出馬表明 小沢代表と会見 (asahi.com)

もうね、あきれるというか。まああの社民党の出っ歯を排出しちまった大阪の人間が文句を言うこともできないけど、いい加減みんな気づいてると思うんだけどな。
今更名前だけで国会議員を選ぶような人間はそれほどいないと思いたい。西川きよしの半分も働くように見えんもんな。

Powered by ScribeFire.

ぐれんらがん

カミナが死んだ後の決着を見事につけたかな、シモン。女の子?にあれだけ全幅の信頼をされるなんて、うらやましい限りだ。見てるほうが恥ずかしくなるぐらい直球なアニメだの。

ガイナックスだから、ってかなり構えて見てたんだけど、実はそこまで見てる奴を置いてきぼりにしてないな。逆にあまりにも直球ど真ん中の勝負なんで、拍子抜けするぐらいだが、今は返ってこういうのがいいのかも。藤川の直球勝負みたいなの。

MODx

ドメインのTOPに何もないのも寂しいのでMODxを導入してみた。
とりあえず入れて、テーマをいじっただけ。今更インストール方法とか書いてもせん無いぐらいに簡単なのでそこいらは省略。
MODxの何がいいのか、というと無駄に自由度が高い、ということかな。その分管理側のスキルが問われるんで、そこが困るとこか。
snipetというPHPのガジェットを作成したり、どこかから落としてきたりして、色々変なもんを追加したりできるのがいいところだ。そいつとAjaxを組み合わせたりね。
問題は、最近つとにそういう方面から離れていたので、リハビリしないと全然作業のなんというんだ、こうTask管理というか、準備の仕方とかそういったもんが想像できん。
まあのんびりやるか。