NEET殺人事件

公園で兄を絞殺の弟逮捕 「怒られたので…」 – MSN産経ニュース

近くに住むコンビニ店員、保浦伸哉さん=当時(30)=が殺害され、遺体で見つかった事件で、県警春日井署は17日、保浦さんを絞殺したとして、殺人の疑いで同居していた無職の弟(29)を逮捕した。

昨日ぶくましといたのにネタにするの忘れてた。TBSいわく「ご立派」なコンビニ店員と無職の弟のいざこざ話。なんか辛い話ではある。一歩間違えたら俺だって変わらん境遇だしな。生きる意味とか働く意義とか、ぶっちゃけるとがんばることが悪みたいな雰囲気があるような。優雅に見える白鳥も水面下の脚はよく動いてるつうのを頭に入れておかんといかんね。

社会派気取り

asahi.com:PCI系、中国での化学兵器処理を独占 政府「代替困難」 – 社会

海外の建設コンサルタント業務の大手「パシフィックコンサルタンツインターナショナル(PCI)」(東京都多摩市)のグループ会社が、国が発注する中国の遺棄化学兵器の処理事業を随意契約で独占受注

普通にこれは酷い。中国の遺棄化学兵器を日本が金を出して処理するのも酷い話だけど、それをさらに随意契約にして吸い取る機構をあっさり作って今まで見逃してる日本政府は酷い。