バイクこええんだよ

滑走したバイクに衝突 75歳女性が重体 笠間市大田町 – MSN産経ニュース

磯崎さんの自転車を追い越そうとした同市片庭、派遣社員、小薬隆雄さん(37)の乗用車が中央線をはみ出し、衝突を避けようとした小西さんが転倒した。

対向の車がはみ出したのを避けきれずに転倒して、その単車が自転車に当たるとか、運の悪い事故だけど、対向車とか、歩行者、自転車なんかの動きに注意してたら避けられてたのかもしれんなあ、とか。単車ってほんと生身でバランス崩すととんでもないことになるのは重々承知で乗ってるはずなのに、意外とこういうことをすっぽり頭からなくしてしまう瞬間があるんだよね。俺も気をつけないと。

DQNの生き様

「スリル味わいたい」交番にビール瓶、少年4人逮捕 – MSN産経ニュース

交番に空のビール瓶を投げ込んだとして、警視庁少年事件課は公務執行妨害容疑で、東京都東村山市のとび職ら17歳の少年4人を逮捕した。

むしろ天晴れというべきDQNの象徴的事件。なんとなく気持ちはわからんでもないが、17にもなってやることでもないよな。そこがDQNたる所以なわけだけど。

GPLv2

SFLC、GNU GPL違反容疑の企業2社を提訴–Monsoon Multimediaに続き:ニュース – CNET Japan

オープンソースソフトウェアを法律面から支援する目的で設立された非営利財団Software Freedom Law Center(SFLC)は、GNU General Public License(GNU GPL)違反容疑で企業2社を提訴したと発表した。

まあ当然といえば当然の措置なのですが、無線機器のメーカーって結構こういうの多い気がするなあ。前も国内のどこかのルーターのメーカーがGPL違反で槍玉に上がってたよね。

愛の伝道師

伝道師が少女にみだらな行為 神奈川 – MSN産経ニュース

神奈川県警青葉署は21日、児童福祉法違反の疑いで、名古屋市名東区、日本キリスト教団愛知教会の伝道師、黛八郎容疑者(29)を逮捕した。

そのまんまなんでT/Oでもいいかとか思った。
つーか、ネタだけは集めてたんだけど更新するのを忘れてぼーっと連休を過ごしておりました。俺にも愛の伝道をさせていただきたいところですが、別に伝道を求めてきた娘さんを手にかけたわけではなくて、ただ単に出会い系のいつものやつでした。