botnet嫌過ぎる

巨大ボットネット構築の容疑者が逮捕–100万台超のPCを不正操作か:ニュース – CNET Japan

「ウイルス対策ソフトを更新する、ファイアウォールをインストールする、破られにくいパスワードを使う、電子メールとウェブセキュリティに妥当な対策を適用するなど、強固なコンピュータセキュリティ習慣を実践することは、玄関のドアや家の窓に鍵をかけるのと同じくらい基本的なことだ」

まだ氷山の一角みたいなもんで、botnet自体は今もどこかで増殖と攻撃を続けているわけですが、PCのセキュリティってのは家の鍵と同じだっていうのは、わかってる人が意外と少ない気がする。だからwinnyにデータ流したり、botnetに知らずの内に参加して他人を攻撃したりしてるわけだが。

なんだかなあ

「民主党の大量訪中で衆参本会議中止 与党カンカン」政治も‐政局ニュース:イザ!

民主党の小沢一郎代表ら衆参46人が訪中する余波を受けて、6、7日の衆参本会議が中止に追い込まれた。

日本の国の国会議員が職務放棄して中国詣でにお出かけなさったということは、大変素晴らしいできごとですね。日本人の溢れんばかりのアジア中心外交と大中華主義への理解が感じられます。