これはむごい

ミャンマーの軍事政権の今ってのは、こないだの長井さんの事件以降、ようやく表沙汰になった感があるんだけど、ずーっとこんなんだったんだよな。
「コンテナ車で54人窒息死 タイ密入国のミャンマー人」世界から‐アジア・太平洋ニュース:イザ!

コンテナは長さ約6メートル、幅約2メートルで、この中に121人が詰め込まれており

んで、これをざっと見た感じでは、一時のカンボジアの難民と似てる気がする。死んでもいいから逃れたい、と思うほどの気持ちが出てしまうような政権の元で暮らす人々を思うことがあってもいい。

部活指導中にわいせつ行為 横浜、中学教諭を懲戒免職 – MSN産経ニュース

「仕事のストレスがたまっていた」

なんというか、こういうのが相変わらず教師として生きていける世の中である日本は平和なんだよね。境目がぼやけてるときに、白いところだけを踏んで歩くのか、灰色の部分も踏んで歩くのか、っていうのはもう少し小さい自分から考えておくべきことだと思うんだけど。なんにせよ境目どころかあっちのほうまで行っちゃったおばかさんが教師というのは、ある意味世も末なんじゃないだろうか。

原点に戻ってみる

そんなに忙しいわけでもないんだけど、巡回速度が落ちてるなあ。
「マクドナルドでAV撮影 石井監督を逮捕、女優らも 埼玉」事件です‐事件ニュース:イザ!

女優らも

まあ、どうでもいい話なんですが、タイトルの女優らもだけに反応してみた。中島らもの女装姿しか思い浮かばなくなった。

「京大で「前期授業中止」の掲示…実はニセモノだった」話題!‐教育ニュース:イザ!

「平成20年度前期授業中止のお知らせ」

悪乗りといたずらの境目ってのは難しくて、修行が必要だと思った。