いろいろごった煮

「なぜここに?13番ホールに頭蓋骨 昨年失踪の男性か」事件です‐事件ニュース:イザ!

ゴルフの途中でされこうべを見つけることになるとは。意外とゴルフ場って人がいなくなってもわからないのかね。

「身分ばれ数十万支払う? 売春あっせん容疑の警官」事件です‐事件ニュース:イザ!

少女売春をあっせんしたとして逮捕された福岡県警戸畑署の巡査部長、前岡秀昭容疑者(56)が逮捕前、外部の人物に身分がばれて脅され、口止め料として数十万円を支払っていた

まあ、あほだわな。法律を守る側がこのリテラシーじゃやってられんわ。

「どっちもどっち…児童買春ネタに現金詐取」事件です‐事件ニュース:イザ!

所謂美人局というやつなんだが、時代の流れというべきか。子供でもできちゃうんだなあ。買う奴があふぉだと思うよ。

asahi.com:有害サイト制限、携帯に機能強制 広島市、初の条例化 – 社会

18歳未満の未成年者が利用する携帯電話やインターネットカフェのパソコンに、有害情報の閲覧を制限する機能をつけるよう販売店や店舗に義務づける条例が広島市で7月から施行される。

なんか薄ら寒さを感じる記事ではある。事実上の検閲に近い気もするんだけど、いい加減日本人は臭いものに蓋をすると、発酵する前に腐ってしまうということを学習するべきだと思う。よっぽど見せたくない情報とかあるんだろうか。

「人相悪いやきいも男、実は覚醒剤売人 大阪」事件です‐事件ニュース:イザ!

やきいも屋台を偽装して小学校の近くで覚醒剤を密売したとして、府警薬物対策課と西成署は18日、覚醒剤取締法違反(営利目的共同譲渡)容疑で、大阪市西成区花園北、暴力団組員、中西真容疑者(47)と39~60歳の売人の男6人を逮捕し、屋台と覚醒剤約8グラムを押収した。

ドラッグによる幻覚での犯罪よりも、ドラッグを手に入れるための資金がなくなったことによる犯罪の方が多いような気がするので、なんにしろガンガン取り締まればいいと思うよ。その裏で売春斡旋とかしてたらだめだけど。
なんにせよ、漫画より漫画みたいな話だ。ポリ公が来たら、はいビスコ、的な。