あふぉです

支払いにマリファナで物納 即逮捕   – MSN産経ニュース

男は酒を飲んで来店。チョコレートとポテトチップスを手にレジに並んだが、所持金が足りないことに気付き、店員に12ミリグラム入りのマリフアナの包みと吸引用のパイプを差し出した

金が無いのでマリワナで払うとかwww
どんだけトリップしてるんだ。

キマイラ

世界初:100年前の絶滅種DNA、マウス生体内で再生 | WIRED VISION

プテロダクティルス[ジュラ紀から白亜紀にかけて生息していた翼指竜亜目の翼竜]の翼をマウスに付けることができるかもしれないと話している

そろそろ本気でキマイラ作り出す時がくるんだなあ。 夢枕獏じゃねえけど。

今日もごった煮

朝から憂鬱の蟲が騒ぎます。
「よりによって覆面パトから…車上荒らし犯御用」事件です‐事件ニュース:イザ!

覆面パトカーから物を盗もうとしたとして、窃盗未遂の現行犯で自称、同県八戸市中居林の会社員、三上治一容疑者(53)を逮捕した。

車上荒らしは結構多くて、よくナビだけ無くなったりしてましたな。逆に言うとあんまり盗られないですんでる日本は平和なんだと思うけど。
なんにせよ、運がいいとか悪いとかそんなちゃちじゃない、恐ろしいものの片鱗を味わったおっさんの明日はどっちだ。

「「不要な給水は条例違反」京都・大山崎町が府を提訴」事件です‐裁判ニュース:イザ!

1日あたり3407トンを申し込んだが、府は一方的に7300トンに決め

なんじゃこれ。大山崎町といえばサントリー山崎工場のある京都と大阪の府境に位置する水のおいしいといわれるところですが。
勝手に倍の水を押し売りするのはよくわからん。水行政的に何かおかしい気がするんだがそれを是正する能力が府にはないってことなのか。

「受信料払わないと…文字大きくして邪魔します!」エンタメ‐テレビニュース:イザ!

受信料を払わずにBS放送を視聴している「未契約者」への対策として、テレビ画面に表示する契約要請のメッセージを「視聴の邪魔になるよう拡大することなどが有効である」

好きにすればいいんじゃね。NHKとか見ないから電波止めてください。糞みたいな番組しか作らないくせに。
あ、電脳コイルは特別ね。BSのアニメも悪くないんだけど、そんなもんに金払えないよな。根本的にNHKの受信料制度は破綻しつつあるのに、ことさら反発を買わなくてもいいのに、というのが率直な意見。
視聴率とかそんなものに媚を売ってる限り、NHKは変わらないな。BBCの戦略を少しは見習えばどうじゃろう。

「指なめさせ、下着姿強要のバカ教諭 大阪市に賠償命令」事件です‐裁判ニュース:イザ!

プライドを捨てて先生についてこれるか」「心を裸にできていない」などと説教し、自分の指や床をなめさせたり、下着姿にさせたりした。

これなんてエロゲ。