テラワロス

ZAKZAK

「東方」シリーズと呼ばれるのは、美少女らがナイフや弾丸を敵に浴びせて倒すゲーム

もうなんて言ったらいいんだ。ZAKZAKは昔から香ばしかったけど一応メディアとしてもう少し信頼できるような立ち居振る舞いは出来ないものか。
マスゴミ脳とか、そういう研究がそろそろ本格的に始まってもおかしくないだろ。
それにしても東方シリーズはゲームやらない人だとそんな風に見えるのか?ほんとか?

結論:チルノは俺の娘

ちょ、ちょっとまて

「「オタク犯罪」に楔は打てるか 宮崎死刑囚執行」事件です‐事件ニュース:イザ!

「オタク」の象徴とされた宮崎死刑囚

誰が象徴にしたんだ。少なくともヲタな人間としては彼は特異な人物ではあれ、決して象徴ではないと思うんだが。亡くなってしまったけど米澤嘉博とか、あのあたりが本当の象徴なんじゃないのか。ほんとにお前らは憶測記事が大好きだな。
そもそも何を考えて彼を象徴としてヲタをまとめて敵視するんだ。ものすごく作為的な何かを感じる。
例えば殺人犯が盆栽が趣味だとして、それは犯した罪に対して何らかの意味を持たす必要があるんか?
あえてミスリードを誘ってそういったものを締め出すことに何らか得することがあるんだとしたら、マスコミというものをますます信頼できなくなる。wikipediaですら中立的な観点とか言って、出来るだけ客観性を保とうとしているのに。