リハビリ

ようやくRSSを追っかける余裕が出てきたぜ。

「借金できた…」教師が生徒に30万円借りる  – MSN産経ニュース

自らが顧問を務める委員会のメンバーの女子生徒に「借金が急にできた」と相談。この生徒から5月下旬までの3回にわたり計30万円借りた。生徒は「信頼している先生が困っている」と考え、お金は自分の貯金から下ろしたという。

教師情けねえwwww しっかし高校生でも30万円とか貯金してる人いるんだな。俺なんかこないだまで残高がマイナスだったぜwwwww(´・ω・`)

パートナーなく単独打ち上げへ 気象庁「ひまわり」後継:ニュース – CNET Japan

カラー画像撮影が可能で解像度もアップする次期衛星は、製造と打ち上げに計約600億円かかり、年間予算680億円程度の気象庁には重い負担。

何でこういうところには予算はまわらないんだろうねえ。技術立国の割にはお寒い話だ。

転倒、タクシーにひかれ死亡 東京 – MSN産経ニュース

オートバイは左側からタクシーを追い抜こうとした際に転倒。雨が降っており、現場にはスリップ痕が残っていた。

バイクに何が起こったのか。どうせ続報は来ないんだろうけど気になる。

自衛官醜聞 「写真送れ」女子中学生脅迫 千葉 – MSN産経ニュース

インターネットで知り合った女子中学生を脅して写真を送らせようとしたとして、脅迫罪で罰金の略式命令を受けた海自館山航空基地(館山市)所属の野田大介海士長(29)を停職16日の懲戒処分とした。26日に依願退職するという。

海自も暇なんかな。ペルシア湾とかインド洋とかで活動してる人もいるってのに。

asahi.com(朝日新聞社):アフガンで静岡出身31歳男性拉致される – 社会
NGOで5年前から活動してた人が拉致。紛争地域での活動でこういったことになるのは残念だよな。リスクは高いのは承知してただろうけど、何とか無事に帰ってきて欲しい。