ん?

時効直前に強姦で逮捕の男に実刑判決 東京地裁 – MSN産経ニュース

「7年間も女性が心の傷に苦しむ傍ら、罪の重さを顧みることなく漫然と生活していた。反省の態度は少しも感じられない」

感じられない割に求刑から2年減刑するのもよくわからない。いつも不思議に思うんだけどこういう事件の場合求刑から何割か差し引いて判決を出すとか決まっているんだろうか?

万引きがばれて殴ると強盗傷害だからねえ

万引ばれて、店長にかみついた大学院生の女逮捕 愛知 – MSN産経ニュース

コンビニでウーロン茶の万引が見つかり、店長の腕にかみついたとして、強盗致傷の疑いで、同県知多市西巽が丘2丁目、大学院生、遠藤由紀容疑者(23)を逮捕した。同署によると「のどが渇いたが、お金がなかった」と供述

刑法/240条/条文修正<致死傷の原因行為>

刑法 240条 条文修正 <致死傷の原因行為> 条文正文 「強盗が、人を負傷させたときは無期又は七年以上の懲役に処し、死亡させたときは死刑又は無期懲 役に処する。」

強盗致傷は最低7年から。喉が渇いたからってこんなことをすれば一生を棒に振る羽目になるよという見本。さすがに浅はかすぎて目も当てられない。

屑だ

asahi.com(朝日新聞社):集団強姦などの容疑で4人を逮捕、女性4人被害 兵庫 – 社会

女子高校生ら女性4人に強姦(ごうかん)を繰り返したなどとして、兵庫県警は29日、同県加古川市志方町上富木の無職森田哲州容疑者(30)=集団強姦罪で起訴=ら男4人を集団強姦や強盗強姦などの疑いで逮捕したと発表した。

 他の逮捕者は、同県姫路市青山西2丁目の作業員植西喬(31)=同▽加古川市平岡町土山の無職前西伸也(30)=同▽同市志方町志方町の団体職員富岡雄也(30)の3容疑者

こういうのはさっさと始末するべき。

なんだそれ

日本のマンガを集めていた米国人、児童ポルノ禁止法違反で有罪に | WIRED VISION
ComicLOとか駄目なのか!
というか紙に描かれたキャラクターの何が児童ポルノになるんだろう。しっぽはやしてたら人外だから大丈夫?
誰がそれを判断するんだ。表現に対する冒涜としか思えないんだけど。