tumblr

最近つとにtumblrが面白くて、暇さえあればダッシュボードをつらつらと眺めてしまう。
日常の些細なことはまさにつぶやきとしてtwitterに流しちゃうし、気になる記事もさっとtumblrで切り取ればいいし、blogってどうやって使ったらいいのかよくわからなくなってくることもある。
といいつつこういうことを書くのはblogでしかできないのか。なんというかいろいろなものがシームレスになってきてグダグダ溶け合った先にあるのがtumblrという感じ。その大元にあるのは各種の記事であったり、それに対する感想や批判だったり、あるいは自分が得てきた知識のまとめであったりするんだろう。何が言いたいのかよくわからなくなってきた。
とりあえずプラットフォームごとに受発信するものは違うのでそれぞれがそれぞれの役割を果たしつつ、ゆるやかに便利なツールを使ってやりたいことをやっていこうかな、とまあそんな感じで。

投稿者: samai

元運送屋のサーバーエンジニアlinux系

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください