生存戦略

うーむ、あんまりぱっとしないままに今年が終わろうとしているではないか。
現在の仕事としては、cloudstackの導入やらカスタマイズやら、入出金周りやらアカウント発行周りの改善とか、無駄にカスタムされてるせいで更新できないサーバーの標準化とか、そんな感じで生きているっちゃ生きている感じ。
アニメは相変わらず見てます。例のGentoo+PT2の録画サーバーが大活躍中で、先日3TのHDDをbtrfsに追加して6Tの記憶領域に増設された。
btrfsは使い勝手がzfsに似ているので非常にやりやすい。最新ではquotaも使えるようになっているらしいし、どばっと普及しないもんかな。しないか。
lvm2のraidは試したことないけど、そっちよりはbtrfsの方が楽しそうだ。

「生存戦略」への2件のフィードバック

  1. PT系に興味あるんだけど、簡単にDLNA形式でおとせたりするの?
    BRAVIAやタブレットと連携できたらな~と(特に前者)

  2.  PT2とか3とかだと単純にtsが落ちてくるだけなので、それをffmpegとかそんなのを使ってエンコしてmp4にしてる。
    一応tsのままでもDLNAでPS3で再生可能。BLAVIAだと余裕だと思われる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください