ニコニコ動き出したな

MTVの番組がニコニコ動画で公式配信–視聴者の声を吸い上げ:ニュース – CNET Japan

音楽番組などを運営するMTV Networksの子会社Viacom International Japan(VIJ)は10月上旬より、同社の番組をニワンゴの「ニコニコ動画(RC)」で配信する。

まあ、民主党とかなんとかかんとかくじらとか、ゲットアンプトとか、提携はいくつかあったけど、ここまで本格的にコンテンツをニコニコに流すのは初めてだよね。
ただニコニコの視聴層的にはMTVのコンテンツと合うんだろうか。というかニコニコの意見を聞いてフィードバックしたとしてMTVの視聴者層に訴えるものがあるんだろうか。そういうものも含めて、この提携は興味深い。

投稿者: samai

元運送屋のサーバーエンジニアlinux系

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください