おとぎの国の住人の物語

「正規サイトに“適”マーク 無許諾音楽の転送防止で」IT‐インターネットニュース:イザ!

文化審議会著作権分科会は30日、著作権者の許諾なしに流通しているインターネット上の音楽や映画のダウンロード防止策として許諾を受けた正規サイトへの適法マーク導入などを検討することを了承した。

これを見て、セキュリティ関係で色々と文句も言いたくなるけど、お墨付きマークで得をするのは正規の会社ではなくて、フィッシングなんかをする悪徳業者になるのは間違いないだろ。電子透かしとかいれて偽造を防ぐとかしても、誰がそれを確認するんだ?ここまで脳みそが旧世代だといっそ清清しい気もするが、正直言って消えてなくなったらいいのにと思うよ。

投稿者: samai

元運送屋のサーバーエンジニアlinux系

「おとぎの国の住人の物語」への1件のフィードバック

  1. まぁこんな案どうせ通らないし通っても誰もやらずに忘れられるのが関の山だろ

    つかさっさと現状とミスマッチな著作権法抜本的に改正してほしいな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください