asahi.com:幅寄せ運転で死亡事故、男性を殺人容疑で立件へ 大阪 – 社会

asahi.com:幅寄せ運転で死亡事故、男性を殺人容疑で立件へ 大阪 – 社会

堺市南区で6月末、オートバイに衝突し、大阪府河南町の専門学校生の男性(19)を死亡させたとされる同区桃山台3丁の会社員東野浩容疑者(33)=自動 車運転過失傷害容疑で逮捕=が、大阪府警の調べに、「(車の運転技術を)思い知らせてやるために車をぶつけた。当たれば死ぬと思った」などと供述している ことがわかった。東野容疑者は幅寄せしながら時速約130キロで並走していたといい、府警は殺意があったと判断。殺人容疑に切り替えて大阪地検堺支部に送 検した。

バイク乗りとしては納得の殺人罪適用ではありますが時速約130キロで並走って、一般公道で何してんだか。

それでも生身を晒して走ってるんだから、こういうあふぉもいるということを念頭に走らないとだめですな。昔第二神明のバイパスで前の車が空き缶を捨てて、死にそうになったことがあるので、なおさらDQNの存在を頭の隅に入れて走行しよう。

現在納車待ちのYZF-R1’07モデルだと、併走されることはないんで大丈夫とか言ったら怒られそうなので言いません( ´∀`)

投稿者: samai

元運送屋のサーバーエンジニアlinux系

「asahi.com:幅寄せ運転で死亡事故、男性を殺人容疑で立件へ 大阪 – 社会」への2件のフィードバック

  1. 当時自分は偶然に泉北に有った実家に帰省する途中この現場に通りがかりました。
     その時既に救急車は現場を離れかけていたのですが、自分もバイクに乗っているせいか道路に停まっているシビックと倒れているNSRの位置関係に強い違和感を感じたのです。
     普通に衝突なり接触したとしてNSRがかなり離れた対向車線の端まで跳ね飛ばされているのは何故だ?どうやったらこんなに弾き飛ばされる?などと考えた際には違和感と言うよりは恐怖を感じたのです。
     その事をさきほど突然思い出し、検索の結果こちらに辿りつきました。
     やはり事件だったのですね。
     いちバイク乗りとして、被害者の方の冥福を、また残された遺族の方々や近しかった方々の心の安らぎを祈らずにはいられず、また加害者への怒りと共に今どうしているのか、然るべき罰を受けているのか、罰を受けた後、本当に更正して以前の様な凶事に手をそめない人物に変わる事が出来るのかがとても気になりました。

  2. 懲役6年だから、もう出てきてるんじゃない?
    ミドリ電化が見えるあの辺りの道路でしょ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください