よくわからない小ネタ連発

難点としては今日のiPhone騒ぎにまったく加われなかったことか。出勤前に地元のSoftBank前にも人が並んでたもんなあ。
冷静になるとそれほど欲しいものでもなかった、とかいう人が沢山出そうで面白そうですが。

asahi.com(朝日新聞社):水着51着、小学校で盗難 愛知・愛西 – 社会

11日午前1時半ごろ、愛知県愛西市須依町の市立佐屋小学校の女子児童の水着51着が盗まれているのを警備員が見つけ

小学生の水着とか夢見すぎだろ。とりあえず気持ち悪いな。

「グリーンピースの2人起訴 鯨肉窃盗罪で青森地検」事件です‐事件ニュース:イザ!

環境保護団体「グリーンピース・ジャパン」メンバーによる鯨肉窃盗事件で、青森地検は11日、窃盗と建造物侵入の罪でメンバーの佐藤潤一(31)=東京都八王子市、鈴木徹(41)=横浜市金沢区=の両容疑者を起訴した。

緑豆ざまあ。正義のためで犯罪じゃないとか、小学生でも言わない理屈で己を正当化しよって。
こういう弁明の仕方が検察に起訴を踏み切らせたんじゃないかと思った。きちんと弁済すれば書類送検だけで終わったかもしれんのにな。

逮捕監禁:トイレで女子中学生の手足縛る…男が逃走 福島 – 毎日jp(毎日新聞)

黒色ワンボックスカーに乗った不審な男に声をかけられたうえ、無理やり神社のトイレに連れ込まれて手足を縛られた。男はその後逃走し、女子中学生に目立った外傷はなかった。

なんじゃこれは。とりあえず無事でよかったねとしか。
それにしてもどういう勢いがこういう行動を取らせるんだろう。

asahi.com(朝日新聞社):元教え子に「約束守れ」ストーカー容疑で高校教諭逮捕 – 社会

白石容疑者は同署からの警告を無視し、元教え子の20代の女性に4月28日、「他の男と当分付き合わないという約束を守れ」というメールを送りつけた

最後はおなじみ変態教師系。なんでこんな風になっちまうんだろう。白石浩之容疑者(45)って45歳にもなってこれかよ。世界が狭いなあ。視野狭窄の教師に教えられた生徒もかわいそうだ。

投稿者: samai

元運送屋のサーバーエンジニアlinux系

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください