あー

非常に残念な事件だ。
アフガニスタンで日本人男性の遺体発見、誘拐された伊藤さんか 国際ニュース : AFPBB News
やっぱりか。中央アジアとかこのあたりの世界はこういうことがないと日本のニュースにならないんだよな。実際はかなりシビアな世界なので、いつ起きてもおかしくないぐらいの治安の悪さではあったんだろう。
なんにせよ、これで民間の支援の手がアフガンから離れてしまうんじゃないだろうか。さらにいうとタリバンとの泥沼戦闘がますます酷いものになっていくんじゃないか。
結局困るのはそこで生きてる人なんだけど、そこに手を差し伸べられることすら拒む環境ってのはいったいどういうもんなんだろうか。自暴自棄?何かの策略?
日本やNATO軍(端的にUS軍)なんかの対応も気になるし、もっと継続的に報道してくれないかな。

投稿者: samai

元運送屋のサーバーエンジニアlinux系

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください