糞教師

asahi.com(朝日新聞社):都立高教諭、教え子に淫行容疑で逮捕 ビデオ23巻押収 – 社会

大学受験の指導をすると言って教え子だった高校3年の女子生徒(当時17)をホテルに呼び出し、わいせつな行為をしたとして、警視庁は30日、都立高校教諭清水徹容疑者(52)=東京都調布市調布ケ丘3丁目=を児童福祉法違反(淫行(いんこう))の疑いで逮捕したと発表した。清水容疑者は、在学中には一切手を出していないという趣旨の供述をしているという。

悪質なのは

「関係をばらす」と女子生徒を脅し、卒業後の07年10月ごろまで関係を迫っていたという。

これ。指導者っていうのは一般の人よりさらに強い影響力を持って初めて指導ができるのだから、当然その影響力を駆使すればこういうこともできるわね。だけどそれをやっちゃだめだろ。どこかに制御できるようなそういう機構を組み入れないと、これで泣く人間、見つからずに笑う人間がでてくることになる。
それこそ教師の権利を守るために頑張る日教組がいるんなら、教師全体の権利を守るために何が出来るかとか言わないんかね。言わないんだろうな。

投稿者: samai

元運送屋のサーバーエンジニアlinux系

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください