安易な考えが

asahi.com(朝日新聞社):ひったくり被害者死亡させた疑い、少年逮捕 大阪・柏原 – 社会

大阪府柏原市の路上で今年5月、女性のバッグをひったくろうとして転倒させ、死亡させたとして、大阪府警は12日、同府内の無職の少年(16)を強盗致死容疑で逮捕したと発表した。

誰も幸せにならない。こういうのを未然に防ぐのって難しいんだけど、ある程度馬鹿にもわかるレベルで教えておかないと駄目なんじゃないのかなあ、刑法というものを。

刑法

(強盗致死傷)
第240条 強盗が、人を負傷させたときは無期又は6年以上の懲役に処し、死亡させたときは死刑又は無期懲役に処する。

投稿者: samai

元運送屋のサーバーエンジニアlinux系

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください