糞教師

asahi.com(朝日新聞社):都立高教諭、教え子に淫行容疑で逮捕 ビデオ23巻押収 – 社会

大学受験の指導をすると言って教え子だった高校3年の女子生徒(当時17)をホテルに呼び出し、わいせつな行為をしたとして、警視庁は30日、都立高校教諭清水徹容疑者(52)=東京都調布市調布ケ丘3丁目=を児童福祉法違反(淫行(いんこう))の疑いで逮捕したと発表した。清水容疑者は、在学中には一切手を出していないという趣旨の供述をしているという。

悪質なのは

「関係をばらす」と女子生徒を脅し、卒業後の07年10月ごろまで関係を迫っていたという。

これ。指導者っていうのは一般の人よりさらに強い影響力を持って初めて指導ができるのだから、当然その影響力を駆使すればこういうこともできるわね。だけどそれをやっちゃだめだろ。どこかに制御できるようなそういう機構を組み入れないと、これで泣く人間、見つからずに笑う人間がでてくることになる。
それこそ教師の権利を守るために頑張る日教組がいるんなら、教師全体の権利を守るために何が出来るかとか言わないんかね。言わないんだろうな。

祝まーす

ヒンズー教の祭りが原因?湖に大量の死んだ魚 国際ニュース : AFPBB News
とかそういう話じゃなくて、ただ単に湖に沈めた像になんか有害物質があっただけなのか。夢がないね。

「元幕内力士の若ノ鵬が「八百長」告発へ きょう会見、裁判でも証言」事件です‐事件ニュース:イザ!
こっちもお互い様の告発合戦の様を呈してまいりました。大麻吸引自体は罪でもないのに解雇されてぶちきれたロシア人の逆襲や如何に。朝青龍とかと反逆の維新軍団みたいなの作って対決姿勢を打ち出してもらうと大相撲も盛り上がるのに。

シドニーの植物園、ネズミも食べる食虫植物を展示 | 世界のこぼれ話 | Reuters
前にブックマークしてそのまま放置してたネタ。植物に食われて死ぬのも男のロマンですよね。

大規模すぎて鼻血出る

ウオツカを「パイプライン」でロシアから密輸、エストニア 国際ニュース : AFPBB News

エストニア北東部のナルバ(Narva)近くのロシアにまたがる貯水池の水中に、全長2キロのパイプラインをこっそり敷設しウオツカを密輸していた。

普通2kmのパイプラインをこっそり仕込んでばれないとかありえないだろ。
それにしてもスラブ人の考えることは壮大でびびる。

くそみそ責任擦り付けテクニック

「「殺生な…大阪港で釣りはダメ」 大阪市が防波堤などを立ち入り禁止区域に 釣りファンや業者反発」政治も‐地方自治ニュース:イザ!

夢洲で釣りをしていた会社員の男性=当時(45)=が、桟橋から転落したとみられる死亡事故が発生。今年3月、男性の遺族が安全管理に問題があったとして市などを相手に損害賠償請求訴訟を起こした

なんなの、この遺族?
釣りしに行って死んだら行政の責任になるわけなのか。45歳のいいおっさんの判断力は一切信じられないってことか。
こんなキチガイみたいな話になったら確かに黙認していられないだろうけど、全規制ってのもおかしな話ではある。それに伴う追加の支出なんかも当然でてくるだろうし、市に税金を払っている身としては黙ってみてられないのお。

盗人猛々しい

万引見つかり店長なぐる 65歳男性を逮捕 神奈川・鶴見区 – MSN産経ニュース

コンビニエンスストアで、入浴剤1個(100円)をポケットに入れて万引し、男性店長(46)から声を掛けられた際、逃げようと顔を殴るなどの暴行を加えた

なんかタイトルがびしっと決まりましたね。事後強盗って罪になるのか。
欲望が抑えられないタイプの人間なんかねえ、65にもなって。

政治家のリテラシー

asahi.com:ブログに逆切れ? 茨城県議会が傍聴の規制強化 – 政治

茨城県議会での議員の言動がブログ(インターネット上の日記)で批判されたことが契機になり、議会の傍聴規則が3日改正され、規制が強化された。必要と認められると傍聴希望者は身分証の提示を求められ、写真撮影や録音の許可が下りにくくなった。全国の都道府県議会で身分証明書の提示を求める傍聴規則は初めて。

こういう動きをして自分の首を絞めたい議員さんたちが今の茨城県を支えているのです。
県民を代表して県政を動かすために議会を開いていて、その様子を県民に見てもらうのにわざわざこういう規制を加えるというのは、僕たちは妖しいことをやっているので大本営発表しか見てはいけません、といっているようなものなのに、なぜこれがたいした議論もなく通ってしまうんだろうか。県政の政治家として恥ずかしくないのか。