糞教師

asahi.com(朝日新聞社):都立高教諭、教え子に淫行容疑で逮捕 ビデオ23巻押収 – 社会

大学受験の指導をすると言って教え子だった高校3年の女子生徒(当時17)をホテルに呼び出し、わいせつな行為をしたとして、警視庁は30日、都立高校教諭清水徹容疑者(52)=東京都調布市調布ケ丘3丁目=を児童福祉法違反(淫行(いんこう))の疑いで逮捕したと発表した。清水容疑者は、在学中には一切手を出していないという趣旨の供述をしているという。

悪質なのは

「関係をばらす」と女子生徒を脅し、卒業後の07年10月ごろまで関係を迫っていたという。

これ。指導者っていうのは一般の人よりさらに強い影響力を持って初めて指導ができるのだから、当然その影響力を駆使すればこういうこともできるわね。だけどそれをやっちゃだめだろ。どこかに制御できるようなそういう機構を組み入れないと、これで泣く人間、見つからずに笑う人間がでてくることになる。
それこそ教師の権利を守るために頑張る日教組がいるんなら、教師全体の権利を守るために何が出来るかとか言わないんかね。言わないんだろうな。

クリティカルヒット

「「姉に痴漢した」と専門学校生にけられ、40歳男性死亡 大阪・豊中」事件です‐事件ニュース:イザ!
人間って中々死なないんだけど、たまにクリティカルヒットが出ちゃうんだよな。検察としてはここまでなったら立件せざるを得ないだろうけど、お互いに気の毒な事件だわ。

祝まーす

ヒンズー教の祭りが原因?湖に大量の死んだ魚 国際ニュース : AFPBB News
とかそういう話じゃなくて、ただ単に湖に沈めた像になんか有害物質があっただけなのか。夢がないね。

「元幕内力士の若ノ鵬が「八百長」告発へ きょう会見、裁判でも証言」事件です‐事件ニュース:イザ!
こっちもお互い様の告発合戦の様を呈してまいりました。大麻吸引自体は罪でもないのに解雇されてぶちきれたロシア人の逆襲や如何に。朝青龍とかと反逆の維新軍団みたいなの作って対決姿勢を打ち出してもらうと大相撲も盛り上がるのに。

シドニーの植物園、ネズミも食べる食虫植物を展示 | 世界のこぼれ話 | Reuters
前にブックマークしてそのまま放置してたネタ。植物に食われて死ぬのも男のロマンですよね。