怖くて哀しい

asahi.com(朝日新聞社):11歳から監禁、容疑者の子出産 29歳女性保護 米国 – 国際

2人は91年6月に女性を拉致して監禁したうえ、繰り返し暴行した疑いがもたれている。女性はフィリップ容疑者との間に15歳と11歳になる少女2人をもうけていた。

新潟の少女誘拐監禁事件にも通じる監禁事件。
こういうのはもうなんというかいたたまれないとしか言えない。人の一生を勝手に台無しにする権利は誰にも認められないはず。勝手に自分で台無しにする分にはざまあだけど。

なにそれこわい

「警察に保護の35歳男性死亡 神戸・葺合署」:イザ!

男性が意味不明なことを叫んだため、同日午後6時40分ごろに署内の保護室に入れた。間もなく倒れ、救急車で病院に運んだが午後8時半ごろ死亡した。

経緯から死ぬまでの間まですべて謎だらけでいったい何があったのか。薬のやり過ぎとかのお。

パトラッシュ

なんだかとっても眠たいんだ。

というわけで夏休みをとってるわけですが、あいにくの天候のため引きこもり生活が続いております。
引きこもりというか残務を家で粛々とこなしてるだけなんですが。

のりぴーのシャブの話とか、お塩大先生のお薬キメた話とか、正直どうでもいいネタばかりが世間で賑わっておりますが、新聞をとるのをやめて、ワイドショーも見なくなるとそういうのは割と簡単にスルーできる感じ。
それよりも政局の行方の方がよっぽどしょっぱいニュース盛りだくさんだと思ったりもしてますが、如何せん教養がないので揶揄を入れるほど読み解くこともできない。
まあ仕方ないのでまったり休み明けまでのんびり過ごすことにします。