これはひどい

ホテルで少年ポルノ撮影 容疑のデザイナーら逮捕「少年愛は崇高な世界」 – MSN産経ニュース

同課によると、小林容疑者は「カネを稼ぐためにやった。少年愛は崇高な世界で広めたいと思った」と供述しているという。

何が崇高な世界だこのペドフィリアが。
二次元なら「わぁい!」でもなんでもありだけどね。

子供への性的被害の話

児童の性的虐待、実父が最多で発見難しく – MSN産経ニュース

被害を受けた子供のほとんどが女子で93%を占めた。虐待者では実父の34%が最多。次いで「実父以外の父(継父、養父)」31%、「母親の内縁の夫」10%の順で、主に父親が行っていた。

出会い系や、出会い頭で受けることは少なくて家族や身内、親しい人物からの行為が多いって言うのは強姦なんかと類似性がある。
児童ポルノも多くは親類や親が制作したものじゃないのかなとか思ったりもするけどそういう統計はでてないのか。
分かるのは二次表現の規制と子供の被害に相関関係がほとんどないということぐらいか。
Comic LOを規制したところで親の虐待がなくなるとは思わんだろ、普通に考えて。

する側される側

準強姦容疑:知的障害者に暴行、生活支援員を逮捕 千葉 – 毎日jp(毎日新聞)

千葉県一宮町の障害者支援施設「青松(せいしょう)学園」の生活支援員だった男が昨年1月、重度の知的障害を持つ20代の女性入所者に性的暴行を加えたとして、準強姦(ごうかん)容疑で逮捕、起訴されていたことが関係者への取材で分かった。

 捜査関係者によると、男は榊田悠人被告(23)。昨年1月下旬の夜、同施設内で、知的障害のため意思表示できない女性を性的に暴行した疑いが持たれており、容疑を認めているという。女性は暴行を受けて妊娠し、昨年8月に胎児を死産した。DNA鑑定から父親が榊田被告と判明したという。

こういうのは氷山の一角に過ぎないようなそんな嫌な感じがしている。
受ける側は何の意思表示もできない、もしくはできても限定されている仲で行われる暴力や暴行は表面化しにくいだろう。この事件もDNA鑑定までしてようやく犯人が特定できたぐらいだし。
囚人と看守の実験って、看守役はどんどん威圧的に、囚人はどんどん萎縮していくってのがあるらしいんだけど、こういう一方的に手を出せる関係だと人は知らずのうちに高圧的に、相手をモノのように扱ってしまうんじゃないかと思う。尊厳とかそういうもの以外に歯止めをつけないといけないな。

世界樹の迷宮III

→見てもらったら分かるけど、やり過ぎて他のこと何もしてない。
というのは言い過ぎだけど、まあやってます。普通に楽しい。
音楽が古代祐三なのでそれだけで満足です。

攻略とか見ないでも普通に遊べるから、いちいち調べないと進めないゲームに比べるとストレスが少なくていいよね。
職業的にはパラディンとプリンセスが鉄板キャラで後は流動的。
DQの頃からの癖で、MP回復アイテムとかあんまり使わないのでゾディアックはひたすら後列で殴るだけのキャラとかしてる。

そういやすれ違い通信とか対応してはいるけど、すれ違うところでDSなんかまず持ち歩いてないからあんまり意味ない気がする。

国際テロ組織

SS元船長を傷害など5つの罪で起訴 東京地検 – MSN産経ニュース

SS抗議船「アディ・ギル号」の元船長、ピーター・ジェームス・ベスーン容疑者(44)=ニュージーランド国籍=を、逮捕容疑となった艦船侵入のほか、傷害、威力業務妨害、銃刀法違反、器物損壊の罪で起訴した。

と言うにふさわしい環境テロ団体シー・シェパードから一人正式に起訴されたけど、海賊行為って厳罰で挑まないとだめだよな、と普通に思うんだが。
別に捕鯨がどうのこうの言う前に、やってることのおかしさについて正当に裁いてもらえばいいと思うよ。