お前の人生もただじゃおかなかった件

「おまえの進路もただじゃおかないぞ」 補講中の女子生徒にわいせつ、高校教諭逮捕  – MSN産経ニュース

高校教諭が補講中の女子生徒にわいせつな行為をしたとして、静岡県警静岡中央署は17日、強制わいせつの疑いで、静岡県立科学技術高校教諭、森田由紀夫容疑者(47)=静岡県沼津市下香貫八重原=を逮捕した。

 逮捕容疑は8月下旬、校内で教え子の高校2年の女子生徒(17)に対し「おまえの進路もただじゃおかないぞ」などと脅してキスをしたり体をさわるなどのわいせつ行為をした疑い。森田容疑者は容疑を一部否認している。

 事件当時、同校は夏休みだったが、大学進学のための補講が行われていた。森田容疑者は逮捕される際「何でこんなことになるんだ」などと話していたという。

死ぬまでくさい飯食ってくればいいのに。
夜郎自大というか、こういうタイプの人間ってどこにでもいるんだろうけど、教師としてこういう人間で今まで生きてこれたのが不思議だ。

会社のサーバー

7年ぐらい前のIBMのサーバーのメモリ増設をしない羽目になって、メモリの規格がDDR400のECCとかもう手に入らないよ、とか思ってたらアマゾンさんに普通にあってびっくりした。
センチュリーマイクロ サーバー用 PC3200/DDR400 1GB ECC DIMM 日本製 CD1G-DDUE400

近況

まあどうでもいい話しかないんだけど、広島のオープンソースカンファレンスに行って、うちのサーバーの使い方をちょっとだけ講義してきました。sshでサーバー入って遊ぶっていうのは、限られた人の特権なんかじゃなくてわりと誰でも出来る日常作業なんだよ、と言いたかったんだけど、30分ちょいじゃあんまり深いところまで話せなかったので残念。

それはそれとして、出張続きで溜まっていた夏アニメも大体消化が終わり、気がつけば秋アニメのシーズンに。今期はたまゆらとイカちゃんで和みたい。夏アニメはゆるゆり大勝利でした。若手声優の下手な慣れていない演技も含めてゆるゆりという緩い作品が形になったんじゃなかろうか。2クール作品のタイガー&バニーは安定して面白かったし、日常もちゃんみおやゆっこは可愛かった。でもメディアを買うほどまででもなくて、ボックスで安くなれば欲しいかもなーレベル。

ボックスといえば立て続けに発売されるみたいで

電脳コイルのBD化は嬉しいのでDVD持ってるけど記念に買ってしまうかもしれん。

電脳コイル Blu-ray Disc Box

あと、咲の2期にあわせてのBD-BOXが出るみたいなんだけど、麻雀牌が特典とかどうなの。

咲-Saki- 嶺上開花 スペシャルBD-BOX(完全受注生産限定盤) [Blu-ray]
なんにせよどっかで自重しないと死ねる。