最近

疲れが全然抜けなくなってきた。やべえ。

ネトゲとか全然やる元気ねえもんなあ。何であんなに毎日必死にやってたんだ、俺。

blogも書くというより、とりあえずインスコするだけでほぼ満足しそうなぐらい、やる気がねえ。

まあ、あれだR1が納品されるまで雌伏のときだと思っておこう。

ってかただの日記じゃん、これじゃ。とりあえず今日の国際面でお茶を濁す。

バスク停戦破棄、ETAが宣言(Yomiuri Online)

スペイン北部バスク地方の分離・独立を目指す非合法過激派組織「バスク祖国と自由」(ETA)は5日、2006年3月以来続けている恒久停戦を6日から破棄すると発表した。

ということらしい。何年か前に史上最悪のテロのひとつ、スペイン列車爆破事件が起こって、その後一時おとなしくなってたんだが、ついぞ空港爆破テロとかやってたな。ETAは過激派とかいうレベルじゃないぐらいテロしまくるところだから、これからの動きが怖い。

なんというか、日本にいると忘れてしまうんだけど、イラクでもイランでも、ソマリアでもダルフールでも、チベットでもタイでも、そこかしこで実は紛争が起きまくってて、お気楽といえる世界情勢ではないんだよな。もう少し余裕を持ってこういうのを調べて行きたいんだけどな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください