奈良ミニミニツーリング

なんか微妙にぬくくていい感じの天気だったので、法隆寺まで行って来た。

五重塔

着いたらなんか曇天でちょっとがっかり。どっかからの修学旅行生が記念撮影とかしてた。なんというか寺について周りをぐるり歩くだけで、別の時間が流れ始めるというか、ゆっくりしてよろしおました。その後橿原神宮に移動。

橿原神宮本宮

ここもまた古式ゆかしく、七五三のお宮参りの人たちで賑わっておりました。奈良の神社仏閣は空間の使い方がすごい贅沢でいい。

んで、帰りは當麻寺によって、中将餅という赤福の餅が草もちになったようなお土産を購入。目の前で作ったやつをそのまま詰めてるので、偽装はないと思われる。

総走行距離が100km足らず、移動時間3時間程度のまったりツーリングですが、奈良はアクセスが南阪奈道路ができたおかげで非常によくなっていて、たまには遊びに行くのもいいなと思った次第。

投稿者: samai

元運送屋のサーバーエンジニアlinux系

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください