罪を償うとか

「16人強姦魔に無期懲役 「強い常習性」」事件です‐事件ニュース:イザ!

4年間に16人の女性に暴行したとして、強姦(ごうかん)致傷罪などに問われた無職、塩川高範被告(38)に、名古屋地裁は10日、「卑劣で悪質極まりない犯行」として求刑通り無期懲役の判決を言い渡した。

この場合は、無期懲役で相当くらい込むことになるんだろうけど、ここまでやる人間に罪を償うための時間と労力を割かなければいけないというのも、なんというか歯がゆいというか。法治国家だから受け入れないといけないんだけどなあ。人が人を裁くのに最適解なんてないってこと。

投稿者: samai

元運送屋のサーバーエンジニアlinux系

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください