ミニツーリング南の旅

天気が微妙だったので日帰りでさっと帰れるところ、ということで和歌山の方面をチョイス。

まずはちく満で軽く腹ごしらえ。好き嫌いはあるだろうけど、ここの蕎麦はなんか好きだ。当たり外れあるけど。


2斤なので卵も二つ。

そっから国道を延々と南へ。単車に乗ってると、「単車に乗る」という行為自体が楽しみなので、全然休憩しないで走り続けてしまう。ガソリンがなくなるまで走り続けるとかやめようね、俺。
とかやってたら、湯浅の町へ。いつもは国道沿いのお土産店でお茶を濁すんだけど、今回は日帰りショートなツーリングなので街中をごそごそと歩き回ってみる。

町を歩くと醤油の香りが。さすがは醤油の町。

醤油

まったりとすごしつつ、醤油を買ったり、神様におまいりしたり。温泉入ろうか悩んだけど、天気が崩れたら哀しいので、さっと退散。

んで、帰りはいい感じに夕方になってきたので、和歌山ラーメンに挑戦することに。せっかくなので和歌山市駅前の老舗ラーメン店井出商店に。

井出商店 特盛

思ったより行列ができてたけど、一人なので割りと簡単に潜り込ませてもらった。独特の魚の風味のある癖の強い出汁と、ストレートの麺が絡み合ってうまい。好き嫌いは当然あるタイプのラーメンだけど、ラーメンが好きなら食べる機会を作ってもいいんじゃね?という納得のお味。

まあ12時にでて19時に帰宅したにしては、食べすぎだがそれなりに充実したツーリングだったあるよ。次は本州西の旅、牡蠣のシーズンに尾道にラーメンと牡蠣を食いに行こうツーリングでもやるとするか。

おまけ:今回の土産は当然醤油

せうゆ

最近のアニメ生活

グレンラガンようやく見終わったと思ったらガンダムOO始まってるし。
電脳コイルは超展開で目が離せない。ぽてまよは一年ぐらいインターバルを置いて2期があればいいな。もえたんはロケットで突き抜けた。大江戸ロケットはどこで間違ったんでしょう。大きく振りかぶっては原作がたまればまた続きそうですね。
まあ見てたのはこれぐらいか。
新作は、CLANNADがまたまたおおふりと同じくBS以外は4:3で放送されてしまうので、16:9のBSで視聴予定。あとは1話だけ見て考えるかな。スケッチブックとみなみけは見そうな予感。ガンダムはどうすべ。しばらく見続けるんだろうなあ。せこい商売しやがって。

とりあえずあれだ。グレンラガンは久しぶりにまともに話が進んで終わったロボット物なのでよし。熱いし。兄貴かっこいいし。シモンは最後の結婚式、ニアがいなくなっても強がってたけど、歳いった後のシモンがいい顔で笑ってたからよし。こういうところを省かないで描写できるのはいいね。