おとぎの国の住人の物語

「正規サイトに“適”マーク 無許諾音楽の転送防止で」IT‐インターネットニュース:イザ!

文化審議会著作権分科会は30日、著作権者の許諾なしに流通しているインターネット上の音楽や映画のダウンロード防止策として許諾を受けた正規サイトへの適法マーク導入などを検討することを了承した。

これを見て、セキュリティ関係で色々と文句も言いたくなるけど、お墨付きマークで得をするのは正規の会社ではなくて、フィッシングなんかをする悪徳業者になるのは間違いないだろ。電子透かしとかいれて偽造を防ぐとかしても、誰がそれを確認するんだ?ここまで脳みそが旧世代だといっそ清清しい気もするが、正直言って消えてなくなったらいいのにと思うよ。

ケダモノの日々

「フリースクール代表、親の手紙えさに性関係迫る」事件です‐事件ニュース:イザ!

大牟田市の路上に止めた乗用車内で女子生徒にみだらな行為をした疑い。母親から塾に届いた手紙を生徒に見せる代償として、性的関係を迫ったという。
 川野容疑者はこの生徒に対し昨年7月14日、同様の行為をしたとして、今月7日に同法違反容疑で逮捕されたが、福岡地検久留米支部は28日、この件について処分保留とした。

必ず成功させる学校の時の続報で、以前の分は処分保留にしておいて再逮捕というのは、どういう経緯なのかよくわからんのですが、専門の人の解説がほしい。
この逮捕事実が本当だとして、ここまで下劣な人間がよくフリースクールの代表とかになれたなあと。周りの人もだいたいわかるだろうに。

「大阪の重体女性置き去り 33歳男「わざとハネた」」事件です‐事件ニュース:イザ!

大阪市平野区の病院で昨年11月、盗難車にはねられて重体の女性が置き去りにされた事件で、自動車運転過失傷害などの容疑で逮捕された住所不定の無職、山崎武志容疑者(33)が「金品を奪うため、わざとはねた。死んでも構わないと思った」と供述している

こっちも下劣というか、人として何か大きく欠けてる。自分のひと時のために他人を傷つけるのを厭わないという人間が33歳までのうのうと暮らしてこれる日本は平和なのかもしれないね。

おぱんつどろぼう

男子中学生のパンツ強奪は小学校教諭の犯行 メガネ落とし“アシ” – MSN産経ニュース

東京都昭島市の小学校の校庭で20日、中学1年の男子生徒が男に刃物で脅され下着などを奪われた事件で、警視庁昭島署は28日、強盗傷害の疑いで、同市上川原町、羽村市立羽村西小学校教諭、山本貴之容疑者(26)を逮捕した。

中学生男子のぱんつが好みの小学校教諭というのは、なんだかものすごく微妙な生き方な気がしますね。フェチというのは凄いものですな。

昨日の更新忘れ

「両横綱並んだ!内館氏「白鵬負けたら誰が喜ぶのよ…」」スポーツ‐相撲ニュース:イザ!

内館委員は、白鵬の思わぬ敗戦にショックがありあり。「千秋楽で白鵬が負けたら、誰が喜ぶのよ」とガックリ肩を落とし、国技館を後にした。

内館以外の人はほとんど無関心か、喜ぶと思うお( ^ω^)

避妊具に入れた体液、女性の車にまく 栃木・鹿沼で男逮捕 – MSN産経ニュース

青柳容疑者は調べに対し、「女性がかわいくて気に入っていた。女性の注意を引くためにやった」と供述している。

可愛かったらちんぽみるくまくのか、お前は。

なんじゃそりゃ

「医師・ジャーナリスト富家孝さん、「医療ミスで半身麻痺」と慈恵医大を提訴」事件です‐裁判ニュース:イザ!

大学生の長男(23)の脳梗塞(こうそく)が悪化し、半身まひなどの後遺症が出たのは、東京慈恵医大病院(東京都港区)が適切な処置を取らなかったためだとして、医師でジャーナリストの富家(ふけ)孝さん(60)や長男らが22日、同病院を運営する「慈恵大学」に計約1億3500万円の損害賠償を求める訴えを東京地裁に起こした。

これはわざと医療崩壊を促そうとする何かの陰謀にしか見えない。医者の癖に医者を訴えるとかもうわけわからん。こういうのは専門のblogで色々興味深い話が聞けそうなのでメモしておく。

おやまあ

asahi.com:強姦致傷容疑の男性被告に無罪判決 名古屋地裁岡崎支部 – 社会

岩井隆義裁判長は「女性の証言は信用できない」などとして男性に無罪(求刑懲役5年)を言い渡した

最近になってようやく疑わしきは被告人の利益にという感じの判決がごくごくたまに出るようになったような気もするけども、全部の判例見たわけでないので迂闊なことはいわんでおこう。なんにせよ、真実はどこにあるのかは気になる。

サーバー移転

まあどうでもいいことなんですが、サーバーを移転しました。
以前まではCGIでPHPを動かしてたんですが、今回からはmod_phpの恩恵を受けております。
移転時にmysql4.0から4.1に変わったのでDBのダンプがちょっとだけ面倒くさかったです。
なんだか非常に立て込んでいるので、更新が滞り気味ですが、これからもよしなにお願いいたします。

しょたは二次元

「プロレスごっこ」で誘い32歳社長、小5男児にわいせつ行為 – MSN産経ニュース

10歳の男児にわいせつな行為をしたとして、警視庁少年育成課は強制わいせつと児童福祉法違反の疑いで、東京都中野区東中野、コンピューターグラフィックス制作会社社長、志岐善啓容疑者(32)を逮捕した。

リアルだとただのペドフィルです。
まだ未分化の少年の色気みたいなのは、わからんでもないんですが、手を出したらだめですね。

追記:どうやら、2chの同性愛板のコテハンでもあった模様

やるせないなあ

「13歳少年が検問所近くで自爆 パキスタン」世界から‐アジア・太平洋ニュース:イザ!

同国北西部の部族地域ムハマンド地区で15日、車に乗っていた13歳の少年が治安部隊の検問所近くで自爆した。

13歳に自爆テロをさせようとする大人とか、射殺しちゃう警備隊とか、色々ほんとに悲しすぎる事件だなあ。少年はどういう事情で自爆テロを引き受けたんだろう。どうやって彼を説得したのか、もしくは洗脳しちまったのか。
いずれにせよ、13歳の子供を使って自分たちの主張をするような団体には誰も耳を貸さないよ。