流行の先端

asahi.com:下半身露出の男、線路に女性突き落とし逃走 東京・昭島 – 社会

下り電車内で、女性と向き合うように立っていた男が下半身を露出した。女性が男を注意し、同駅に到着したところで男の腕をつかんでホームに降ろした。男は女性の手を振り払い、押して線路に突き落としたという。

昨日のネタでもそうだったんだが、電車の中でトキハナツのが流行の兆しですね。そいや岡田社長も電車の中だったっけか。いったい何があるんだろう。

おいしいです^^

asahi.com:女子高生にしょうゆかけて逃走、暴行容疑で男逮捕 前橋 – 社会

追い抜きざまに女子高生にしょうゆをかけて逃げたとして群馬県警前橋東署は28日、前橋市富田町の無職、小川賢一容疑者(22)を暴行容疑で逮捕した

22歳無職は、しょうゆ味の女子高生がお好き。

   / ̄\
  |  ^o^ | < しょうゆあじのじょしこうせいおいしいです。
   \_/
   _| |_
  |     | 

いろいろごたまぜ

昨日は東京出張なので、渋谷でネトゲ知り合いと飲んだ。微妙に寝不足な感じ。

「バス車内で盗撮、訴えた女高生殴る 無職男逮捕」事件です‐事件ニュース:イザ!

 バスの車内で盗撮されたと被害を訴えた高校の女子生徒(16)を殴って逃げたとして、兵庫県警神戸西署は27日、傷害容疑で同県加古川市平岡町土山、無職、杉山真一郎容疑者(32)=窃盗容疑で逮捕=を再逮捕した

32歳にて無職にして盗撮とか救いようがない気がしないでもないけど、がんばって更正してこい。

「「気持ちよくなるために」下半身露出 千葉市職員を逮捕」事件です‐事件ニュース:イザ!

電車内で下半身を露出したとして、千葉県警千葉西署は27日、公然わいせつの現行犯で、千葉市保健福祉局保育課の主任主事、布施邦彦容疑者(34)=千葉市美浜区打瀬=を逮捕した

  (  ) ジブンヲ
  (  )
  | |

 ヽ('A`)ノ トキハナツ!
  (  )
  ノω|

 __[警]
  (  ) ('A`)
  (  )Vノ )
   | |  | |

「買春容疑で中学校職員逮捕 鹿児島」事件です‐事件ニュース:イザ!

児童買春・ポルノ禁止法違反容疑で、同県日置市伊集院町徳重、公立中学校事務職員の新田信秀容疑者(45)を逮捕した

買うのも売るのもあほな話だが、売るほうはたいした罪に問われないのが納得行かない気もする。たかが数万で45歳のおっさんに股を開くような素人娘とはやりたくないけどなー。

ダンプの荷台でアダルトDVD撮影 – MSN産経ニュース

渋谷区の渋谷駅前の路上で、アダルトDVDの撮影用にダンプカーを用意し、荷台の上で性行為をした疑い

これは見たかったので、今日渋谷で張り込みをさせていただきます( ´ー`)

マッチポンプ

元TBS・川田亜子アナが自殺 車に練炭と遺書 – MSN産経ニュース
asahi.com:警察官が硫化水素自殺 八王子 – 社会
自殺するのはそれぞれに理由もあるんだろうし、一概になんともいえんのですが、こないだもガイドラインとかわざと無視してるよなあと言ったんだけど、こうなると自殺予備軍の人たちへの悪意すら見て取れるな。
練炭と硫化水素を使えば、華々しく俺の自殺を取り上げてくれるんだな、となれば予備軍の心も一気に固まりやすかろう。マスゴミというのがまさに当てはまるリテラシーのかけらもない記事。死んだ人には冥福を。

宗一郎渾身の一品

史上最強のバイク、ホンダ『スーパーカブ』 | WIRED VISION

どれだけ嫌がらせをしても、まるで国際自動車連盟(FIA)のMax Mosely会長[性的スキャンダル報道で退陣要求の声があがっている]のように、決してくたばらない。

バイク乗りには有名な話だと思ってた。カブが史上最強。燃費がいいし、ほとんどメンテナンスなしでも壊れない。部品点数が少ないので修理も容易だし、車重も抑えて作ってあるので、こけてもあんまりダメージがない。変速にクラッチがいらないので、左手に物を持ってても移動できる。デザインも無骨だけど荷物スペースは広く、股の間に余分なものがないので乗り降りが楽。いい乗り物ですな。その設計思想を現行の4stスクーターにも受け継いでいって欲しいもんだ。

投手の値段

asahi.com:投手1人、バット10本とトレード 米独立リーグ – スポーツ

野球の米独立リーグで、選手とバット10本のトレードが成立した。AP通信によると、交換されたのは26歳のジョン・オドム投手

いくら独立リーグとはいえ、10本のバットと交換なのは安い気がするが、この後に活躍したりすると伝説になって面白いかもな。
まあ日本のプロ野球でも小久保が無償トレードとかでロハで移籍するぐらいだし、それよりは価値があるということか。

常習

「女児十数人にわいせつ行為 逮捕の小学校教諭が上申書」事件です‐事件ニュース:イザ!

小学生女児への強制わいせつ容疑で逮捕された広島県竹原市立中通小教諭、森田直樹容疑者(42)=同県三原市=が「以前勤めた小学校で女児十数人にわいせつ行為をした」とする趣旨の上申書を提出していた

こんな糞みたいな教師が適性検査もなくぬくぬくと生きてたことに憤りを感じるな。教師ってのも人間だから羽目外したり、なんやかやあってもいいんだけど教え子に手をつけるというのは、教える側と教えられる側の信頼関係を悪用した恥ずべき犯罪で、断種の上、磔獄門ぐらいの刑が欲しいぐらいだ。顔にペドフィリアとか刺青するのもいいかもな。

「「つまらない女だ」尿を浴びせ暴行続けた元教育学部生」事件です‐事件ニュース:イザ!

「一生、謝罪と反省の日々を送ります」
 強姦致傷や強盗などの罪に問われた元香川大生の山下光男被告(23)

本心なのか厳罰逃れのお芝居なのかは別として、この言葉を聞いても被害者には届かないだろうな。性欲の対象に人格を求めないタイプの人間は、結局反省の中に、相手に対する本当の思いやりみたいなのはないだろうし。あったら最初からやらんよな。こういう人間をどうやって矯正すればいいんだろう。どこかの国みたいに女性ホルモン注射しちゃうとか?

asahi.com:高校生、駅前トイレで強制わいせつ容疑逮捕 岸和田 – 社会

公衆トイレに侵入し、中にいた女性にわいせつな行為をしたとして、大阪府警岸和田署は24日未明、大阪府岸和田市内の男子高校生(17)を強制わいせつの疑いで逮捕した。

これも似たタイプだよな。おとなしくTENGAでも使っておけ。

足枷付き仮出所みたいなもんか

「性犯罪累犯者に「電子足輪」10年間装着へ 韓国」世界から‐韓国・北朝鮮ニュース:イザ!

 韓国国会は22日、性犯罪を繰り返す人間について、仮釈放後や出所後の居場所を電波で把握できるようにする「電子足輪」を最大10年間装着させることを盛り込んだ関連法の改正案を可決、同案は成立した。

なんかすげえなあ。他の国だと人権が云々とか言って、絶対できないことをやってのける行動力には拍手したい。
んでもどうなんだろ。いっそ全員がつければ犯罪抑止にいいんじゃね?

なるほどくん

「万引男性死なせたコンビニ経営者に猶予判決 さいたま地裁」事件です‐事件ニュース:イザ!

埼玉県川越市で昨年9月、菓子パン1個を万引した男性をけって死なせたとして、傷害致死罪に問われた同市南台の元コンビニ店経営、新井忠義被告(38)の判決公判が22日、さいたま地裁で開かれた。伝田喜久裁判長は「万引を発端とした偶発的な犯行。自首が成立している」として、懲役3年、執行猶予5年(求刑懲役5年)を言い渡した。

なんというか、やりきれないなあ。本当に事故みたいなもんだったんだろうなあ。気持ちもわかるんでがんばってくださいとしか。
でもこういうの、陪審員として裁く側だと本当に難しい案件だよね。来年から大丈夫なんだろうか。

キセル

asahi.com:新幹線でキセル、容疑の会社員逮捕 余罪40件? – 社会

新幹線の短距離の切符を2枚使う手口で、名古屋から新横浜まで無賃乗車したとして、神奈川県警港北署は、川崎市麻生区王禅寺西6丁目、会社員岡田敬一容疑者(41)を詐欺未遂の疑いで現行犯逮捕した

これ、損害賠償金がえげつない金額になるんだよな。
それにしてもキセルの物自体はほぼ死語に近い気がするんだけど、キセル乗車の意味でのキセルは残り続けてるんだな。日本語は面白い。