様々な勘違い

何かと時間の取れない年末が近づいてきて泣きそうになっております。

「同じ女子高生に3回の痴漢行為 中学教諭を懲戒免職」事件です‐事件ニュース:イザ!

電車内で女子高生の体を触ったとして、神奈川県迷惑行為防止条例違反の現行犯で逮捕された川崎市立南加瀬中学の教諭、木村崇被告(31)=同罪で起訴=を21日付で懲戒免職処分にしたと発表した。市教委の調査に「自分の好みだったのでやってしまった。被害者には申し訳なかった」

好みだったら痴漢していいという理屈がわからん。

女子中学生にわいせつ行為した男逮捕 和歌山東署 – MSN産経ニュース

自分の顔に生徒をまたがらせるなどのわいせつな行為をした疑い。

なんか凄いフェチ臭を感じさせるなあ。47歳無職のこれまでとこれからが気になる。

「羽賀研二さん、無罪判決に嗚咽 逮捕から1年5カ月「信じていた」」事件です‐裁判ニュース:イザ!

 「被告両名はいずれも無罪」

逮捕時から散々こき下ろしてたような気がするこの羽賀研二の事件ですが、裁判で判決が出たとたんころっと手のひら返しの報道になんだか気持ち悪さを感じる。
とりあえず検察も調子に乗って立件したはいいけど、こんなあっさり無罪が降りるようじゃ上告も難しいんじゃないかな。

寒い時代になったと思わんかね

「17歳無免許運転…パトカーに追跡され電柱に衝突」事件です‐事故ニュース:イザ!

そのまま昇天すればよかったのに。盗難車を無免許で乗り回すとか、殺人未遂とか適用してもいいぐらいだ。

土嚢たたきつけてホームレス死なす 東京 – MSN産経ニュース

なんだこれ。

落書きやポイ捨て、犯罪を誘発する可能性=研究 | 世界のこぼれ話 | Reuters

落書きがあったりごみが捨ててあったりすると、地域の人々が窃盗などの犯罪に走る確率が2倍になるという研究結果が20日、英国で発表された。

割れ窓理論か、と思ったらちゃんと本文中にも書いてあった。気分的な要素が軽犯罪を誘発しやすい土壌を作るってことなんかな。

おわび:「ネットに犯行示唆?」の見出しと記事=11月19日付朝刊 – 毎日jp(毎日新聞)

おわび:「ネットに犯行示唆?」の見出しと記事=11月19日付朝刊

 19日朝刊「ネットに犯行示唆?」の見出しと記事を掲載しましたが、書き込みがあった時刻は事件前ではなく、事件の報道後でした。おわびして訂正します。

 ネット上のサイト「フリー百科事典・ウィキペディア」に犯行示唆と受け取れる書き込みをしたとする人物が19日「たいへんなご迷惑をかけました。私の書き込みは事件後です」との文書を同サイト内に掲載しました。

 「ウィキペディア」に表示される更新日時は設定を変えない場合、自動的に日本時間より9時間遅れとなる「協定世界時(UTC)」になります。書き込み日時は11月18日午後0時27~32分でしたが、UTC表記のため実際には9時間後、事件報道直後の午後9時半前後でした。本紙記者はその事実を把握しないまま記事にしました。

毎日新聞 2008年11月20日

毎日新聞のエリートの人はこれがお詫びに見えるんだろうか。庶民で低学歴の俺にはちっともお詫びに見えませんが。うちはたまたま毎日新聞取ってて、この朝刊も見てるわけだが見た瞬間に吹いたもんだ。
誤報とかそういったものを超えて毎日新聞のダメなところを全て見せてくれてるわけで、もう新聞として、マスコミとしての矜持みたいなものはないんだなあ。どこのどいつがこういう文章を載せていいとか許可するんだろう。

マンクルポ

JVN#47875752: ガンホー製 LoadPrgAx において任意の Java プログラムが実行される脆弱性
がんほーさんのサイトのActivXのコントロールに脆弱性が。
㌏㍂㌟㌞
お知らせ – ガンホーゲームズ-無料で遊べるオンライン遊園地!
でもサイトのお知らせにはないんだよ。この程度のこと、ちっとも重要じゃないよね!

ゆっくりしていってね!!!

まぬけな放火犯逮捕 火を付け2階からダイブ、骨折 – MSN産経ニュース

 茨城県警下妻署は12日、現住建造物等放火の疑いで土浦市木田余、無職、伊吉蔵容疑者(65)を逮捕した。

ダイブ!I can fly! I could be a fry!
65歳にもなってハエより悪そうな頭を抱えて生きるのは大変そうだな。

「ソープに放り込むぞ」…貢いだ金を回収しようとした少年ら逮捕 – MSN産経ニュース

7月22日午後7時ごろから約2時間半にわたり、同区小台の公園で、「ソープに放り込んじゃおうか」「おれはヤクザの舎弟だ」などと脅し、指定暴力団住吉会系幹部の名刺を見せるなどして現金50万円を脅し取ろうとした疑い。女子生徒が翌日、尾久署に被害を届け出たことから発覚した。

 少年は平成19年夏、女子生徒とチャットで知り合い、今年5月ごろ、家出して上京。女子生徒に現金5万円やアクセサリー(約2万5000円相当)をプレゼントした。しかし、「手持ちの現金がなくなったとたん、女子生徒が冷たくなった」(少年の供述)ため、裏切られたと思って犯行に及んだという。

ちょっと引用が長いけど。
小悪魔系というかなんというか、人を操る術に長けているというか。計算づくでここまでやったとしたらたいしたもんだ。DQNに負けない知性を大切に生きるといいと思うよ。

「ロックバンドのドラマーが女児にわいせつ行為 警視庁」事件です‐事件ニュース:イザ!

女児を車に連れ込み、胸の写真を撮るなどのわいせつ行為をしたとして、警視庁捜査1課は、わいせつ目的略取と強制わいせつの疑いで、東京都練馬区光が丘、ロックバンド「JELLY→」のドラマー、清水康平容疑者(29)を逮捕した。「小さな女の子に興味があった」

YesロリータNoタッチ。
このバンド知らないけど、メンバーは大変だなあ。

むはー

今度はeモバイルのタッチダイアモンド購入した。
折角なのでこれからはeモバでも更新するようにしようかのお。
とりあえずタッチパネルは指紋でべたべたになるのが悪いことできなくなりそうだな。

もう古くなりすぎて賞味期限が切れたけどもったいないのでリンクだけペタペタしとく。
リンクだけならブクマでいいじゃんとかそんな気もするけど。

原因不明の病気により南アで4人死亡、WHOが調査開始 国際ニュース : AFPBB News
鹿児島県警:パトカー内で少女にみだらな行為…巡査を逮捕 – 毎日jp(毎日新聞)
女子中学生2人にわいせつ行為の会社員逮捕 長野・松本市 – MSN産経ニュース
ベトナムで交番に泥棒入る | 世界のこぼれ話 | Reuters
105歳の英国人女性、長寿の秘訣は「性行為しないこと」 | 世界のこぼれ話 | Reuters
地雷撤去スタッフ殺害の元ポル・ポト派4人に禁固刑 国際ニュース : AFPBB News
スペインで兄救うため遺伝子選択された赤ちゃん誕生 | 世界のこぼれ話 | Reuters
「AK-47用弾丸」型の氷が作れる製氷皿 | WIRED VISION
イノシシ:住宅街に現れ女性けが 焼肉店にも突入 福岡 – 毎日jp(毎日新聞)
酒気帯びの母親、9歳の娘に家まで運転させる | 世界のこぼれ話 | Reuters
中2女子買春の無職男を逮捕 愛媛 – MSN産経ニュース
これぞ「衝撃」、ハト激突の痕跡くっきり 写真3枚 国際ニュース : AFPBB News
[CG]ナノサイズの文字が書ける「原子ペン」を大阪大の研究者が開発
「夏祭りパトロール中に中3ナンパ わいせつ行為の小学校教諭を逮捕」事件です‐事件ニュース:イザ!
ひき逃げ:ゲームで自信、運転したくて…逮捕の中3 大阪 – 毎日jp(毎日新聞)
メルボルンの飼い犬、火災現場から子猫4匹を救出 | 世界のこぼれ話 | Reuters
「悪質な駐車違反車に1250日の使用制限 滋賀県公安委」事件です‐事故ニュース:イザ!