ちょっと前のネタ

忘れまくり。そのうち息をすることを忘れる。

30回90万円…「売春やってでも金払え」友人に強要の少女3人逮捕 – MSN産経ニュース

女子生徒と少女らは遊び仲間だったが、女子生徒が別の少女(16)に無職少女の携帯電話番号を教えたことに腹を立て「売春やってでも金払え」と強要。少女らが伝言ダイヤルで売春相手の男性を見つけ、終わった後に男性からもらった現金を回収していた。金は飲食代や携帯代などに使ったという。

最低な話なんだけど、買う方もひでえ。まとめて爆発しろ。

GJ

「パト追跡振り切り衝突、高校生2人重傷 金沢」:イザ!

金沢西署によると、同市の県道でパトロール中、騒音を出し無灯火で走るバイクを発見。信号無視をしながら逃げたため約2分間、1・6キロにわたり追跡したところ、交差点で右折中の対向車と衝突したという。

車の人は災難でした。こういうあほが撲滅されたら単車の地位ももっとあがるんだろうけどなあ。

つこうた

asahi.com(朝日新聞社):Winny流出で通報 女子高生盗撮容疑で男を逮捕 – 社会

女子高生のスカート内を盗撮したとして、塩釜署は23日、塩釜市後楽町、会社員藤原英治容疑者(39)を県迷惑防止条例違反(粗暴行為)の疑いで逮捕した。

あほだなー。つこうたのがばれただけでなくて犯罪の痕跡まで流出するとか。リテラシー低いやつはどうしようもねえな。

無免許

無免許のドリフト族2人逮捕 飯能 – MSN産経ニュース

藤井容疑者は原付きバイクの免許しか持っておらず、中吉容疑者は12年8月に免許が失効していた。

原付免許とかないわーw
ってみんなに言われなかったんでしょうか。なんにしろ飛ばしたいならサーキット行くといいのに。公道はなんぼ空いてるとはいえ他の人もいるし、道路もそこまで整備されてないし逆にストレスたまると思うんだけどな。

長い道のり

「ポル・ポト派法廷が30年を経てようやく開廷」:イザ!

1970年代後半、カンボジアのポル・ポト政権(当時)が約170万人もの人を虐殺や餓死に追いやった事件の真相究明と、その責任を問うカンボジア特別法廷が17日、プノンペン郊外の同法廷で政権崩壊から30年をへて初めて開かれた。

これはほんとに長い道のりで、もう道が途切れそうになるところを何とか踏みとどまった感じがする。
とにかく殺しすぎた。まともな知識層を一掃してしまったがために、現政権にもポルポトの元幹部や、関係者を入れないと成り立たないぐらい徹底的にエリート層を排除してしまったので、追求するにしてもどこまで、というラインをどこかに決めないとまたこの国の人材が多く断罪されることになるんじゃないだろうか。
それにしても30年ほどのことなのに、ものすごい昔の話の気がする。同じようなことはダルフールやソマリアでも思うけど、沢山殺されすぎて感覚がおかしくなってるんじゃないだろうか。