お先真っ暗

「「強盗でもやって金作れ」借金返済迫られ犯行…少年ら逮捕」:イザ!

外壁工の少年は飲食店従業員の少女に5万円の借金があり、少女と交際相手の無職の少年から「強盗でもひったくりでもやって金を作れ」と脅されていた。無職の少年は1時間に、強盗や強盗未遂、ひったくりを5件繰り返したが、同日、福生署に出頭した。

出頭する気があるんならやる前に相談でも行けばよかったのに。こういう下らんことで人生の行く先が狭くなるのを考えられない短絡的な脳みそなんだなあ。

迅速な裁き

「バイク逃走、転倒して死亡 強盗捜査中のパトカーが追跡」:イザ!

「事故に遭われた方は大変気の毒だが、適正な職務執行だった」

天が迅速に裁きを食らわしてくれたのか。単車をこういうことに使ってはいかん。それにしてもたかが町中で転けたぐらいで死んでしまうとは情けない。単車乗りは低速走行の安全講習とか、サーキット走行とかそういうの義務づけたらいいんじゃまいか。

ぺど

「女子になりすまし男子に「裸の画像送れ」と強要 教諭逮捕」:イザ!

女子中学生になりすまし、元教え子の男子中学生らに裸の写真をメールで送るよう要求したなどとして、神奈川県警少年捜査課と都筑署は22日、児童買春・児童ポルノ禁止法違反容疑などで、横浜市立荏田東第一小学校教諭、数野昭生容疑者(27)=横浜市都筑区川和町=を逮捕した。数野容疑者は「小学校6年から中学生くらいの若い男の子が好きだった。ほかにも4件くらいやった」

対象が男の子という怖い教師。こんなのに指導を受けてた子供たちがかわいそうです。
しかしこう言うのは何回も言うけどどうにもならんのかなあ。

犯罪自慢

「ひったくった金でヴィトン買った」 吹聴でアシ、少年逮捕 – MSN産経ニュース

周囲に「ひったくった金でヴィトンを買った」などと吹聴。情報を聞きつけた捜査員に事情を聴かれ、犯行を自供した。

最近、犯罪自慢して自滅する馬鹿ガキが多い気がする。どんどん捕まって更生させられるといいよ。

さすが珍走団

顔にアルミホイル…暴走族逮捕 警視庁、マスクだけでは顔分かると勘違い (1/2ページ) – MSN産経ニュース

「警察のカメラは性能が良く、マスクをしても顔が分かってしまう」と勘違いして、マスクの下にアルミホイルを巻いて暴走していた。

考える方向が遙かに斜め上で楽しすぎる。厨二病も併せて発症しているのかな。

安易な考えが

asahi.com(朝日新聞社):ひったくり被害者死亡させた疑い、少年逮捕 大阪・柏原 – 社会

大阪府柏原市の路上で今年5月、女性のバッグをひったくろうとして転倒させ、死亡させたとして、大阪府警は12日、同府内の無職の少年(16)を強盗致死容疑で逮捕したと発表した。

誰も幸せにならない。こういうのを未然に防ぐのって難しいんだけど、ある程度馬鹿にもわかるレベルで教えておかないと駄目なんじゃないのかなあ、刑法というものを。

刑法

(強盗致死傷)
第240条 強盗が、人を負傷させたときは無期又は6年以上の懲役に処し、死亡させたときは死刑又は無期懲役に処する。

トリミング

窃盗:盗んだ自転車で弟訪ね300キロ…23歳容疑者逮捕 – 毎日jp(毎日新聞)

広島県呉市に住む弟に会うために、約300キロを約20日間かけて自転車をこいだ

ここだけ切り取れば美談なんだけど。あと、この事件で実名報道は如何なものか。特に実名が必要にも思えないし、弟も特定される恐れがあるし。
しかし300km程度移動するのに20日かかるとかどれだけ貧脚やねん、もっと精進しろよ。

ヨモスエすぎてあくびも出ない

「2歳娘の児童ポルノ制作 23歳母ら逮捕」:イザ!

自分の長女(2)のポルノ写真を撮影したとして、宮城県警少年課と大河原署は9日、児童買春・ポルノ禁止法違反の疑いで兵庫県のパート職員の女(23)を逮捕した。女に撮影をそそのかしたとして同法違反教唆の疑いで、堺市中区の無職、岩崎瑞穂容疑者(20)も逮捕した

あーやだやだ。こういうのを普通に作ろうと考えつくDQN親がいること自体がヨモスエだけど、まだ摘発されただけよかったと思わなければやりきれないな。爆発しろ。