VLC小ネタ

さて、周りに布教しまくってる超便利プレイヤー旧名VideoLanClientことVLC MediaPlayerですが、最近バージョンアップしてから何故かS/PDIFを使ってDTSサウンドを鳴らそうとしたら鳴らなくなってたので(DVD見る暇がなくて全然調べてなかった)、色々調べたところ、オーディオの出力モジュールを”デフォルト”から”Win32 wave 出力拡張モジュール”にしてVLCを再起動したら鳴るようになった。なーんだこんなことか、と思ったけど結構はまったのでメモ。

ちなみにこれで見たのは時をかける少女だったり。もうすぐテレビでやるのに。

詳細を見る

投稿者: samai

元運送屋のサーバーエンジニアlinux系

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください