サーバー移転

まあ会社のサーバーに間借りしてるのは変わらないんだけど、今回はテストもかねて最新の環境に勝手に移転してみた。

mysql4.1から5.5に移転したんだけど、普通にdumpしてrestoreするだけで移転完了。以前のサーバーに比べると全体的にレスポンスが良くなった気がする。

phpは5.3.6をユーザ権限で入れて使用。fcgidなので仕組みさえわかれば我が専用のphpを作るのも簡単である。

投稿者: samai

元運送屋のサーバーエンジニアlinux系

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください