黄金週間

なんだか、世間的にはそういう話らしいんですが、それなりに仕事は溜まってるし、あんまり関係ない感じ。

asahi.com:小学生連れ回しわいせつ行為、容疑の男逮捕 埼玉 – 社会

容疑を認め、「男の子が好き」と供述している

男の子ですか。無事でよかったけど、なんというかペドフィリアはダメだ。生理的に受け付けない。

「死ね」「うるさい」 Jリーグで主審が選手に暴言? – MSN産経ニュース

主審が「うるさい」「死ね」などと言ったという。

煩い、氏ね!
確かにサポート業務をしててそう内心で叫ぶことが何度あったことか。でも本人を前に口に出したらだめだよね。

これは倒せそうにない

ゲーム:『大神』デザインで大失態+読者が決めた「史上最大の失敗作」は? | WIRED VISION

デザイン中に、なぜか米IGN社ロゴの透かし模様が入っていることが、ユーザーの指摘で発覚し、その情報がゲームコミュニティに広まったのだ。

まあ、なんだかわからんが非常に格好悪いですね。それよりもMEGAMANは改めてひどいデザインであることがわかった。アメリカ人馬鹿にしすぎだろw

いかすぜJASRAC

NIKKEI NET(日経ネット):社会ニュース-内外の事件・事故や社会問題から話題のニュースまで

音楽の著作権管理事業を巡り、自らに有利な内容の契約を放送事業者に結ばせ、新規事業者の著作権管理市場への参入を不当に締め出した疑いが強まった

JASRACに突然公正取引委員会の魔の手が!どこかの献金を断ったとかしたのかな。>JASRAC

ちょww

公然わいせつ:新幹線で全裸に 容疑の男を逮捕--静岡県警 – 毎日jp(毎日新聞)

東海道新幹線車内で全裸になったとして、大阪府高槻市古曽部町3、IT関連会社ファーストサーバ社長、岡田良介容疑者(42)を公然わいせつの疑いで逮捕した。

なにやってんすか、岡田さん。

ファーストサーバ株式会社

弊社は、昨日、岡田良介氏から取締役を辞任する旨の申し入れを受け、臨時取締役会を開催し、森川裕和を新代表取締役社長として選定いたしました。

こんなことになってるし。何があったんだろう。

( ´・ω・)

「ブライアン・メイさん、人気ミュージカルの続編計画」エンタメ‐音楽ニュース:イザ!

メイさんは「クイーンが私を連れ戻す。野獣だ」と話している。

ブライアンが何を言っているのかわからない。インタビューをどういう風にトリミングしたらこんなわけのわからない台詞になるんだろう。

かっこええ

網膜に映像を投影する眼鏡型ディスプレイ、ブラザーが開発 – ITmedia News

ブラザー工業はこのほど、網膜に光を当てて映像を映す、眼鏡型の網膜走査ディスプレイ(RID)の試作機を開発した。

これはなんともそそられる未来型のガジェットだのお。いつ頃市販されるんだろ。ウェアラブルPCとかそういう感じのもんがそろそろ本気で実用化されそうだな。

大迷惑

まったく傍迷惑この上ない。
「パトカー追跡中のオートバイ、車に衝突して運転手死亡 和歌山」事件です‐事故ニュース:イザ!

和歌山県由良町里の国道42号で、パトカーに追跡されていた同町江ノ駒、会社員、増田吉輝さん(20)運転のオートバイが右折中の乗用車に衝突。増田さんは転倒し、外傷性ショックで約1時間後に死亡した。乗用車を運転していた主婦(47)は軽いけが。

単車乗りとしては単独で海にでも突っ込んで浮かんでこない、とかそういうのを希望。回りを巻き添えにするのはまさに愚の骨頂。死人に鞭打ってもしょうがないけど。