おそるべきおばさんたち

恐るべき子供たちってジャン・コクトーだったっけか。あれは名作だったけどなあ。こっちのおばさんは迷作すぎる。

「韓国で「おばあさん」すり団摘発 日本に遠征も」世界から‐韓国・北朝鮮ニュース:イザ!

韓国警察当局は25日までに、窃盗容疑で60~70代を中心にした女すり団の11人を逮捕、2人を書類送検した

脊髄反射的にまた韓国か的なレスが一杯つくと思ってたけどそうでもなかったか。集団でこういうことをし続けていると倫理感が麻痺してくるんだろうか。華麗な泥棒家業みたいな本の読みすぎかもしれないので、こういう本も規制するべきですね。ルパンとか禁止。

「クリーニング店に「一生タダにしろ!」 クレーマー親子逮捕」事件です‐事件ニュース:イザ!

恐喝容疑で逮捕されたのは、名古屋市瑞穂区松栄町の無職、伊藤直美(48)と長男で同居の無職、銀次郎(22)

なんだこれ。巧妙に話をもっていったんだろうけどすげえ交渉術じゃないか。ネゴシエーターとかやるといいと思うよ。というか交渉人の勇牛の読みすぎかもしれないので、そんな犯罪を生み出す漫画も規制するべき。

とりあえず

「「殺すために包丁を買った」 八王子通り魔事件の男」事件です‐事件ニュース:イザ!
「中3女生徒が父親刺殺、殺人未遂で現行犯逮捕 凶器は包丁か」事件です‐事件ニュース:イザ!

包丁がとても危険なので規制する方向に進むわけですね、わかります。
あと中学生はひぐらし読んでたのであれも規制する方向にすすむんかな。もう人殺しの出てる小説とか全部規制しないとだめですね。

さすがは天下の読売新聞様

「「殺すぞ」女性に集団暴行の読売新聞配達員ら逮捕 警視庁」事件です‐事件ニュース:イザ!

集団で女性を暴行したとして、警視庁調布署が住居侵入と集団強姦の疑いで、東京都調布市深大寺南町、読売新聞配達員、米沢真弥容疑者(29)と同市西つつじケ丘、同、伊藤崇秀容疑者(28)を逮捕していた

やりたい放題ですね。こんなのが新聞配達と称してうろうろしてるなんて世も末でございます。そろそろ新聞自体の存在価値が問われてもいいはずなんだが、肝心のマスコミがあれじゃどうもならんべな。

相変わらずリリースがはやい

Linux 2 6 26 – Linux Kernel Newbies
2.6.26がもうリリースされた。先週あたりのRCリリースでそろそろかなあとは思ってたんだけど。まだ試してないんだけど新しいサーバーに入れてみるかな。

IBM’s eight-core Power7 chip to clock in at 4.0GHz | The Register
IBMも頑張った。8コアで4GHzってのはすげえなあ。マルチスレッドでぐりぐりというか、もう色々超越しちゃった感じもする、今日この頃です。8~16コアぐらいでまた激しい競争になるんだろうか。AMDももう少し頑張ってくれ。

こっそり

会社のサーバーの仕様が変わったため、このサイトの仕様も若干変わりましたが、見た目は特に変化は出ないはず。

最大の特徴はセキュリティ的に無駄が少なくなったことぐらい。あとPHPが最新バージョンになった。

よくわからない小ネタ連発

難点としては今日のiPhone騒ぎにまったく加われなかったことか。出勤前に地元のSoftBank前にも人が並んでたもんなあ。
冷静になるとそれほど欲しいものでもなかった、とかいう人が沢山出そうで面白そうですが。

asahi.com(朝日新聞社):水着51着、小学校で盗難 愛知・愛西 – 社会

11日午前1時半ごろ、愛知県愛西市須依町の市立佐屋小学校の女子児童の水着51着が盗まれているのを警備員が見つけ

小学生の水着とか夢見すぎだろ。とりあえず気持ち悪いな。

「グリーンピースの2人起訴 鯨肉窃盗罪で青森地検」事件です‐事件ニュース:イザ!

環境保護団体「グリーンピース・ジャパン」メンバーによる鯨肉窃盗事件で、青森地検は11日、窃盗と建造物侵入の罪でメンバーの佐藤潤一(31)=東京都八王子市、鈴木徹(41)=横浜市金沢区=の両容疑者を起訴した。

緑豆ざまあ。正義のためで犯罪じゃないとか、小学生でも言わない理屈で己を正当化しよって。
こういう弁明の仕方が検察に起訴を踏み切らせたんじゃないかと思った。きちんと弁済すれば書類送検だけで終わったかもしれんのにな。

逮捕監禁:トイレで女子中学生の手足縛る…男が逃走 福島 – 毎日jp(毎日新聞)

黒色ワンボックスカーに乗った不審な男に声をかけられたうえ、無理やり神社のトイレに連れ込まれて手足を縛られた。男はその後逃走し、女子中学生に目立った外傷はなかった。

なんじゃこれは。とりあえず無事でよかったねとしか。
それにしてもどういう勢いがこういう行動を取らせるんだろう。

asahi.com(朝日新聞社):元教え子に「約束守れ」ストーカー容疑で高校教諭逮捕 – 社会

白石容疑者は同署からの警告を無視し、元教え子の20代の女性に4月28日、「他の男と当分付き合わないという約束を守れ」というメールを送りつけた

最後はおなじみ変態教師系。なんでこんな風になっちまうんだろう。白石浩之容疑者(45)って45歳にもなってこれかよ。世界が狭いなあ。視野狭窄の教師に教えられた生徒もかわいそうだ。