慣らし運転総仕上げの旅

さて、今回も当然のように途中で電波は途切れるわ、電池はなくなるわの移動で尻切れトンボになっちまったので、整理。 今回の旅程は行き当たりばったり。とりあえず饂飩食うのだけが目標で、まさか九州まで行くとは自分でも思ってなかった。今回は微妙に長くなりそうなのでためしに分割してみる。

初日(8/16)

神戸第3突堤
某NEET候補生とメッセしてたら思いついたので朝6時の神戸発高松行きジャンボフェリーに乗ることに決定、おもむろに神戸に。
饂飩の1
そして高松に9:30過ぎに到着。駅前のさぬき麺業の1階のセルフで朝ごはん。小ぶっかけとイカとちくわの天ぷら。ここはなんとなくフェリーで着いたら必ず寄ってしまう。安心の一杯目。
上原製麺所上原の饂飩
そして坂出市のサティで涼みつつ次の店、上原製麺所へ。ぱっと見ても どこがうどん屋かわかりません。大のぶっかけ。(゚д゚)ウマー あまりにもくそ暑いのでここから松山の道後温泉に向かうことに。130kぐらいなのでのんびり下道で移動していったんだけど、これがまあ地獄の暑さ。途中で何箇所か4車線になってて移動が楽になってたのがまだよかった。銅山の後の道の駅で休憩するも道後温泉に入るのが目標なのでここでは温泉に入らず。後で悔やむことに。
道後温泉
なんかしゃれにならんほど人がいて、諦めて他を探すことに。一人なんだから気にせず入ってもよかったんだけどな。南に移動していくと九州行きのフェリーの案内があるので、別府温泉に行き先変更。
西予の夕暮れ
道の駅ふたみで夕暮れ。海辺は山の中ほど涼しくならんのだけど、海からの風心地よい。海辺のワインディングを抜けて八幡浜へ。
八幡浜
別府行きのフェリーに乗船、20:30~23:00。冷房が効いてて即効で寝る。別府に着いて駅前の高等温泉にて入浴。手前のラーメン屋で晩飯。何故かおまわりさんに職質を受けて、R1の説明をさせられる羽目に。 何にも悪いことしてないし、目的もないので30分ばかりおまわりさんと無駄話とかしてみた。その後湯布院まで移動して道の駅の芝生で就寝。

投稿者: samai

元運送屋のサーバーエンジニアlinux系

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください