慣らし運転総仕上げの旅

二日目(8/17)

湯布院
ここに転がしたまま横の芝生でばったり。涼しいし鈴虫の鳴き声は心地いいし、蚊もいないし星は綺麗だし、中々に快適な夜でござった。お風呂で着替えた昨日のTシャツは洗面所で洗って荷物の上にくくりつける。基本だあね。 湯布院全景
やまなみ街道に向かう途中で夜明けの湯布院を見る。
やまなみハイウェイ
ひたすら空まで続いていきそうなやまなみハイウェイ 。まだ朝早いので貸しきり状態。気持ちいい。ただそれだけの心地よい空間が広がる。この後阿蘇山の山頂に向かうも、あまりにも早すぎてまだ上まで登れないので、諦めて熊本城とラーメンを食いに行くことにする。
熊本城
城の前まで来たんだけど、暑すぎ。いろいろ気力も萎えかけて阿蘇まで戻ることにする。
阿蘇外輪食いかけ
まあ、なんだかんだで阿蘇ファームでお土産購入とお昼ご飯。ついでに温泉も。だからビール飲んでるけど全然酒気帯びではござりませぬ。11:00~16:30まで ゆっくりしてますた。ほんとだお。地ビールの誘惑に負けたんです。
大観峰ゆふいん駅
暮れつつある阿蘇を再び別府に向けて移動。 今度は浜脇温泉でままり。100円で入れる別府温泉とか貧乏ツアラーには優しすぎる。でも写真撮るの忘れた(´・ω・`)
佐賀関
そこから佐賀関まで走って四国行きの国道フェリーに。 ここからちょっとした罠が。四国愛媛の三崎に到着してガソリン入れてから休憩しようと走れども走れどもガススタが開いてない。超燃費走行をしながらもリザーブで55kmほど、トータルで300km走ったところでR1は息絶えるのであった(´・ω・`) だが神は見捨てなかったというか悪運が強いというか。エンジンが止まったところの目の前がセルフのガソリンスタンドヽ(´ー`)ノここからひたすらハイになって夜中高松まで一気に移動。ネカフェで携帯の充電をしつつ仮眠をとることにする。

投稿者: samai

元運送屋のサーバーエンジニアlinux系

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください