|д゚)ノ⌒●

asahi.com:悪臭消えず、JR宝塚線が運休 「我慢しきれず・・・」 – 社会

JR西日本によると、同駅まで乗車していた車掌が「我慢しきれずもらした」と話しているという。上下4本が運休、約1700人に影響があった。

これはひどいというか(´・ω・)カワイソスというべきか。

世界陸上やっとるけどね

[世界陸上]手配ミスで部屋ない エリトリア選手、床で一夜  livedoor スポーツ

まあ、近所に住んでる人間にとっては、長居公園を使えないことのほうが痛いというどうでもいいイベントなんですが、この世界陸上とかいうやつ、町内会でも流れてくるのはチケット買えの話ばっかりで、運営についてはなーんもいってなかったんで、結構ダメな感じになってるのではないかと、近所の散髪屋のおっさんと話してたりしてたんですが。案の定といおうか、仕出し弁当でTBSの連中は腹壊すわ、エリトリアの選手は宿の手配が終わってないわ、どこの国の運営だこれ。なんというか大阪が悪いのか、呼び込んだ陸上連盟が悪いのか、よくわかりませんがどこが責任を取るんですかね。

ライトセーバー運搬シャトル就航

Slashdot | NASA To Send Luke’s Lightsaber Into Space

つーかあふぉだろ。嫌いじゃないけど。英語読めない人用に超訳

NASAはStarWarsの30周年を記念して、10月に打ち上げられるスペースシャトルディスカバリーに、ルーク=スカイウォーカーが使用したライトセーバーを乗っけて宇宙に上がるようだ。

遊び心はいつの時代にも大切です。

スカートの中

「ああ保護観察官が!女児のスカート盗撮し逮捕」事件です‐事件ニュース:イザ!

新潟県警三条署は25日、県迷惑行為等防止条例違反の現行犯で、新潟市東区秋葉通、新潟保護観察所の保護観察官、久保敦己容疑者(33)を逮捕した。

昔、芦田豊雄の人生冗談というコラムが月刊OUTという雑誌にありまして、「TOMMY!スカートの中はどうなっているのですか!」という童貞君の悩みに「クサイだけです」と一刀両断にしていたのを思い出した。

慣らし運転総仕上げの旅

さて、今回も当然のように途中で電波は途切れるわ、電池はなくなるわの移動で尻切れトンボになっちまったので、整理。 今回の旅程は行き当たりばったり。とりあえず饂飩食うのだけが目標で、まさか九州まで行くとは自分でも思ってなかった。今回は微妙に長くなりそうなのでためしに分割してみる。 “慣らし運転総仕上げの旅” の続きを読む

盗んだバイクで走り出す

盗んだ自転車で「大阪-静岡」300キロ – 大阪ニュース : nikkansports.com

北海道へ帰る交通費を節約するため大阪市内で自転車を盗んだとして、静岡県警牧之原署は18日、窃盗の疑いで北海道北見市田端町、北見工業大3年井戸川聡容疑者(20)を逮捕した。井戸川容疑者は大阪で行われた野外音楽ライブの帰りで「交通費を節約したかった」と供述。連日40度近い猛暑の中、300キロ以上自転車で走ったとみられる。逮捕当時、約1万2000円を所持していた。

この程度のニュースでも本名がでちゃうのね、実名報道の基準がよくわからん。
まあ何にせよ自転車で北海道まで帰るつもりの大学生ってのも頭に色々お花畑が咲いてそうで楽しい話だな。