これでも教師

メアド1800人分押収、未成年70人以上撮影か 睡眠薬で少女わいせつ容疑で教諭逮捕  – MSN産経ニュース

ホテルで少女に睡眠薬を飲ませわいせつな行為をしたとして、警視庁少年育成課は児童福祉法違反の疑いで、東京都小平市小川西町、同市立上水中学校理科教諭、栗本裕司容疑者(56)を逮捕した。

 同課によると、栗本容疑者の自宅からはわいせつな行為をする様子を撮ったDVD計150枚のほか、パソコンと携帯電話からは1800人分のメールアドレスが押収された。DVDには約100人が映っており、そのうち18歳未満の少女は70人以上いたとみられる。栗本容疑者は「言いなりになるので、14、15歳の少女を狙った。後でDVDを見て楽しんだ」などと供述しているという。

なんでこんなのが教師を続けられているんだか。
色々クソ教師のニウスを扱ってきたけど、こいつはその中でも横綱級の糞だな。中学の教師をやってさらにこんなことまで仕出かすのは病気以前に社会性の欠落だろ。

充電の罠

引き続きTF101のインプレッションなど
TF101のバッテリーの持ちの良さはまさに長所のひとつだと思うけど、充電器に罠が潜んでいるのであった。
何かと云うと、充電にはusbケーブルとACーusbのアダプタを組み合わせて使うんだが、普通のusbバスパワーからだと充電しないのである。
ぐぐってみたところでは、別に15Vが供給されていてそれがないと充電モードにならないのであった。一応5Vだけでも休眠状態なら30分に1%位ずつ回復するらしいんだけど。
まあドックと一緒に持ち歩けば、一日中電源が入っていても大丈夫なぐらいは持つので大した問題ではないかな。

TF101

今度は手書き入カを試しに使って更新してみるテスト。
アプリは玉石混合だけど、大きなタッチパネルを使ったlivedoor readerなんかはpcよりも使いやすいかもしれない。
情報端末としては今のところ優秀と云える。
ただ、アプリが落ちやすい感じがあるなあ。それと、バックグラウンドで動いていたアプリが忘れた頃に落ちてて、それが原因のアプリのインストールエラーというか、インストール待ちが発生することがあった。

TF101ファーストインプレッション

この投稿はTF101から行っています。

動作は思った以上にきびきび動いてくれるので悪くないんですが、まだ入力に慣れていないので、とても時間がかかるのであった。

持った感じは、kindle3を所有しているせいもあって、重たく感じました。

ちょっとこれを長時間持ちっぱなしはきついかなあ。液晶は美しく、視野角も広いので、画質へのストレスは今のところ感じてはいません。肝心のflashへの対応ですが、ニコニコ動画は若干かくつくものの一応みれるレベル。コメントはまだ試してないのでまだ何ともいえませんが。

今文字入力はatokをtrialで使っております。デフォルトでもフリック入力使わなければあんまり関係ないかも。

次は手持ちのemobileをusbに差して3gで使えるようにできないか調べてみよう。

19日間の勾留

深谷市議と妻を起訴猶予 さいたま地検 支持者抗議の選挙違反事件で – MSN産経ニュース

永田市議夫妻は2月13日、深谷市の飲食店で二十数人を飲食接待し、投票や票の取りまとめを依頼したとして5月8日に逮捕され、同27日に釈放された。

起訴猶予、ということは不起訴じゃないんだよな。なんか色々おかしい話で、まず立件有りきの逮捕でこの市議の名誉がどれだけ傷つけられたことだろ。名誉毀損とかそういう部類の罪に問いたいところだ。
そもそもこれだけひどいことやってる検察、警察側の個人名はでてこないんだよな。

物欲魔神

夏目友人帳 Blu-ray Disc BOX
もうすぐ届くはず。
なんか衝動的にポチってしまっていろいろヤバイ。
夏目友人帳のよいところと言うのはニャンコ先生ももちろんのこと、原作世界の柔らかな描写をきっちりと丁寧に描いた作画や、無理しないテンポの良さがある演出とか、そういった総合的なアニメ作品としての良さなんだと思う。
LaLaとか花とゆめは大学時代はほぼ定期購読してたし、こういった作品が世に出ることがもっとあってもいいのになあと応援の意味でも紹介してみたい。

連日のPL法

asahi.com:長男を殺した疑いで父親を逮捕 -マイタウン茨城

署によると、高橋容疑者は17日午前11時ころ、自宅で長男の無職一樹さん(28)の首をペットの散歩用のひもで絞めて殺した疑いがある。

同日午後0時20分ごろ、高橋容疑者は自ら「息子に殺してくれと頼まれて、首を絞めて殺した」と110番通報。署員らが駆けつけると、一樹さんが2階の部屋で心肺停止状態で倒れていた。体には布団が、顔には白い布がかけられていた。

高橋容疑者は妻(60)と一樹さんの3人暮らし。高橋容疑者と一樹さんは以前からたびたび口論することがあったという。近所の男性(82)によると一樹さんは、小学生の頃から学校に行かなくなり、家に引きこもるようになった。

なんかの連鎖反応でもあるのか、それともただ単に今まで見逃してきただけなのか。
これもまた社会的に抹殺されていた息子を生物学的に抹殺した一例。詳しい事情はこの程度の字面でわかるわけもない。