うんこ

独女性、「牛のふん入り爆弾」作成中タンクに落下し裸で逃走 | 世界のこぼれ話 | Reuters
ヽ( ・∀・)ノ●ウンコー
まあ日本にも古くから肥溜めに落ちる話はよくあるけど、うんこ爆弾作って落ちるってのは小学生未満だけに許される贅沢ですぞ。

中国に「トイレをテーマにしたレストラン」登場 | 世界のこぼれ話 | Reuters
なんだこれ。こんなことして誰が得するんだ。お前も粛々と食わずになんかもう少し考えろよ・・・

色々(長文・雑文注意)

思うこともあったんだけど旬を逃した感があるんでもういいや。
とりあえず思考には限界があるというわけじゃない、自分で勝手に壁を作っているのだなということが、ようやく最近わかってきた。忙しいからこれができない、ってのは言い訳にしかならんのだよね。
まあ、眠いときに寝てじっくりエネルギー蓄えるのも大事かな、とも思うんで気張らずまたーりやるのが吉だと思うよ。
とはいっても追い込まれてぎりぎりの段階になると、ほんとに大事なものとそうでないものの切捨てが出来る気はするので、たまには自分を追い込むのもありだと。

とか、まあしたり顔で物を言うほどたいしたことしてるわけじゃないんだけど。mixiなんかにかくよりはここでおおっぴらに恥をかいたほうがいいこともあるんじゃないかな。こうやって追い込むとなんか面白いことが浮かぶかもしれんしね。

あんまりここでは触れてないんだけど、著作権がらみのダビング10とか、ブルーレイディスクに関する保証金問題だとか、iPOD課金だとか、そういった、なんというか気持ちの悪い話題を避けては通れないのか。いや、まあ実際に3次元で生きている以上、避けては通れないんだろうけど、裏にある思惑が透けて見える気がしていやな感じだよな。

ここ数年の経済やこういった著作権、人権なんかの話題はものすごく重大な意味を持ってくるように思うんだけど考えがうまくまとまらないというか、知識が足りてなくて論舌に加われないというか、もどかしさを感じてしまう。

こういったしょうもない際物系のあふぉねたやっててあれだけど、勉強というか物を考えること、哲学的思弁といったものは学校に行ってる間やその後の社会人の余裕があるうちに培っておかないと、流されて文句を言うだけの薄っぺら人格になってしまいそうなんで、寸暇を惜しんで色々考えるといいと思うよ。

別に活字だけじゃないとは思うけど、活字というか本、物語は読まないとダメな何かがあると思う。自分でもよくはわからないんで断定はしないけど、ネットの情報を追うだけじゃない、凝縮されたものはそこにあると思う。本をめくるという行為にももしかしたらあるのかもしれない。能動的に情報を手に入れようとする何か。これだけインターネットで情報が出回っているだけに、余計本から仕入れるものは貴重になってくるんじゃないだろうか。

要するにあれだ、情報格差てえのは、インターネットで仕入れる情報だけでも、活字媒体だけで仕入れるものだけでもだめなんじゃねーの、つーことで、おまいらは俺のために楽しくネットの情報を集めて置いてください、ということですね。

ソマリア

UN calls for immediate release of aid official abducted in Somalia – International Herald Tribune
ちょっとだけ心の余裕が出てきたので海外の記事を眺めてみる。
ソマリアでは相変わらず国連の人が誘拐されたりしてる。アフリカのこのあたりの情勢は本当に日本語での情報が少なくてどうなってるのかよくわからん。もう少し定期的にをちするべき対称だとは思うんだが。

俺のものは俺のもの

日本映像ソフト協会,私的録画補償金などへの考えを明らかに – 産業動向オブザーバ – Tech-On!

映画コンテンツのパッケージ商品からの私的複製を許容する必要はない

放送される映画コンテンツには私的録画補償金制度の適用すべき」ということである。タイムシフト目的の録画でも,権利者の許諾が必要なことは変わらず,権利者にはフィードバックがあってしかるべきと主張する

すげええええええ。
とてもコンテンツプロバイダとは思えない開き直りっぷりが痛々しい。受け取る側は黙って金払えといいつつ、コンテンツの持ち主は死ぬまで俺たちだと主張するわけですね。
誰がそんな使いにくい、保存しにくいものを望むのか。クリエイターと一般の受け取り手との間にこういう糞みたいなのが詰まってるからますますややこしくなるんだ。

またか?

「「万景峰入港の全面解禁主張していない」 高村外相がTBSに抗議」政治も‐外交ニュース:イザ!

高村氏は会見で、「日本の外相が今の状況下で、万景峰入港を全面解禁しろと主張したと北朝鮮に伝われば、誤ったメッセージとなり、国益に反すること著しい。こういうウソを公共の電波で垂れ流すことはとんでもない」と指摘した。

見てないしよくわからんのだが、メモ代わり。
ほんとに虚偽の報道を行ったとなれば報道機関としてのTBSは終わってるな。意図がよくわからんのだが外務大臣を怒らせて誰が得をするんだろう。

単車に乗ってないのでずっと機嫌が悪い

単車持ってない時期はこのイライラがなかったのかと思うと、一種の依存症なのかもしれん。

asahi.com(朝日新聞社):通りがかった救急車の隊員、強盗容疑者取り押さえ 彦根 – 社会

調べでは、男は店の近くに住む無職池田幹雄容疑者(53)。容疑を認めているという。救急車は腹痛を訴えた急病人を自宅に迎えに行く途中だった。自転車で逃げる容疑者の進路を救急車でふさぎ、隊員らが取り押さえた。その後、隊員1人を現場に残し、2人で救急搬送に向かったという。患者は病院に搬送され、命に別条はなかった。

なんというか、救急隊員とかはやっぱり偉い。仕事きっちり。
いつも全体の一部だけが取りざたされているけど、公務員だって救急隊員だって教師だって、一般に公共に奉仕する立場の人たちは一段上の仕事をしてると思ってる。リスペクトしておく。

小5女児をドライブに誘い… 強姦容疑で中学教諭逮捕 – MSN産経ニュース

茨城県警少年課などは23日、小学5年で11歳だった女児にみだらな行為をしたとして、強姦(ごうかん)と児童福祉法違反の疑いで、同県行方市の市立北浦中学校教諭、小島秀和容疑者(38)=同県鉾田市札=を逮捕した。

といいつつ中学教諭は小学生とヤって逮捕なわけですが。どういう経緯なのかよくわからんけどペドフィリアですか。

イタリアのライフガード、人形に身代わりさせて罰金 | 世界のこぼれ話 | Reuters

イタリア北部インペリアのリゾートで、見張り当番のライフガードが、自分の身代わりに空気で膨らませる人形を残して持ち場を離れた

またイタリアか! 漫画みたいなやつだな。

リアルヒッチコック「鳥」とリアル電波

「カラスの群れが小学校遅う 大阪府池田市」話題!‐話のタネニュース:イザ!

17日夕、小学校のグラウンドに飛べないカラスがいるのを児童が発見。校外に出すため教員らが捕獲しようとすると、徐々にカラスが集まりはじめ、数十羽のカラスが大声をあげて威嚇。

こええ、カラスこええよ。あいつら知能も高いし群れて突っ込んでくるし、雑食で何でも食うし。
単体で見たら結構可愛いんだけどなあ。

「命知らず!カナダ人ジャーナリスト、山口組総本部に“体当たり”抗議」事件です‐事件ニュース:イザ!

フルフォード氏は18日午前9時半ごろ、男女5人とタクシーで総本部前に乗りつけ、拡声マイクで「なぜ、私の命を狙うのか」と声を張り上げた。

命知らずというか。blogを見ると相当色々行っちゃってて楽しい人のようだ。テレビ見ないから誰か全然知らないんだけど。
まあ、長生きしてくれ。

昂る

「性的な気持ちが高ぶった」…国交省キャリアを痴漢で逮捕 – MSN産経ニュース

電車に乗って混んでいる状況で性的な気持ちが高ぶった」

混んでたら昂るのか。おちおち電車にも乗れないじゃんか、そんなにのべつまくなしに発情してたら。しかし28歳で主査って割とエリートなんじゃねーのか。こんなもんでキャリアを棒に振るほど発情する人間万歳。