著作権ゴロ渦巻く日本との対比

BBC、番組のオンライン提供を開始–全放送の70%を対象:ニュース – CNET Japan

BBCは英国時間7月27日、その週にテレビで見逃した「EastEnders」や「Planet Earth」などの番組をインターネットからダウンロードすることが可能な「iPlayer」という新しいオンデマンドサービスを開始した。Reutersによると、BBC全放送の70%に相当する約400時間分の番組が対象になるという。

BBCわかってるな。今の流れを的確につかんでコンテンツの発信元としての優位性を保つために、色々努力してる。既得権益にしがみついて、必死に流れに逆らおうとするのとどっちがどうなるのか、興味あるなあ。

著作権ゴロの生き様

「iPodやPCからも補償金を」と権利者 私的録音録画小委員会 – ITmedia News

「iPodなどのポータブルオーディオレコーダーや録音機能のついた携帯電話、PCなども補償金の課金対象に加えるべき」――実演家著作隣接権センターの椎名和夫さんや日本レコード協会の生野秀年専務理事など権利者側はこう主張した。

いい加減にして欲しい気もするが、ここまで来ると目一杯気違いっぷりをさらけ出して欲しい。既得権益にしがみつくだけで、実際の権利者のことなど何にも考えてない連中に振り回されて一番困るのは、一般のエンドユーザと、肝心の権利者だと誰も指摘できない愚かさよ。

わが性欲に一遍の悔いなし

asahi.com:77歳が12歳女子中学生と買春容疑 大阪府警が逮捕 – 社会

女子中学生に現金を渡して買春したとして、大阪府警少年課と吹田署などは25日、同府吹田市内本町3丁目、無職清水正道容疑者(77)を児童買春・児童ポルノ法違反(児童買春)の容疑で逮捕した。  調べでは、清水容疑者は6月18日、吹田市の自宅で、中学1年の女子生徒(12)が18歳未満であると知りながら、現金5600円を渡し、性的な行為をした疑い。清水容疑者は「最後まではしていない」と供述しているという。

最後までしてないとかwwwww
なんとなく老いて益々盛んの黄忠を思い出した。ほのぼの( ´∀`)

なんだこれは

痛いニュース(ノ∀`):【光市・母子惨殺】 弁護側「ピンポンダッシュ中に、たまたま被害者の部屋に」…差し戻し控訴審の集中審理へ

弁護団は、元少年はアパートの部屋を次々と訪問する「ピンポンダッシュ」の遊びを していたところ、たまたま被害者の部屋を訪ねたもので、乱暴目的で女性を物色していた のではないと主張

酷すぎて言葉を失うな。ピンポンダッシュなら押して逃げないと成立しないから、中に入れないじゃん。しかしこういうことをどの面下げて裁判所でしゃべるんだろうか。いけしゃあしゃあとやっとるんかね。

グレンラガン17話

色々考えてたんだけど、さすがは中島かずき。ぶっ飛んだぜ。
外連味のないストーリー展開に、痺れる。いろんな部分でいい意味の期待の裏切り方をしてくれた。
成長したシモンとニアの関係がどうなるかと思いきや、いきなりこれだもんな。シモンって主人公キャラとして、どんどん立ってきていいのお。ロシウのやっぱりな成長具合も、周りのみんなの変わりなさ具合も、100万という具体的な数字をもってきて、一気に話を進めるやり方も、物語に見事に引きずり込まされてしまったわ。

スク水(;´Д`)

「【大変だ!】中学で女子水着72着盗難」事件です‐事件ニュース:イザ!

岐阜県笠松町の町立笠松中学校で、女子生徒の水着72着と水中キャップ5つが盗まれていたことが17日、岐阜羽島署の調べで分かった。同署は窃盗容疑で捜査している。

ネトヲクあたりをヲチしてたら犯人が見つかりそうな気がしないでもない。しかしブルマが衰退したと思ったら今度はスク水が相対的に地位を向上してきているので、心配だ。(何が(‘A`))

コイル14話

なんかよくわからんうちに、春の怒涛の新作ラッシュが終わって、夏の新作がぽろぽろ始まっているわけですが、2クールものはだいたい視聴継続中なわけで、ストーリーがある作品はやっぱり見てしまうね、うん。

さて電脳コイルの14話、いろいろ出かけてたりしてたんでやっと見たんだけど、勇子さんの動機がだんだんと見えてきて、どんどんと萌えが高まってきております。優子の淡い思い出と、勇子の頑ななほどのイリーガルへの執着が一本の糸によじれて、そこにハラケンがカンナとともに絡んできて、とてもいい感じに物語が進行中。
そろそろダイチとフミエも絡んできそうな具合も見えてきているので、ますますストーリーとキャラの絡み具合が楽しくなってきているという、まさに良作。演出とかあんまりよーわからんのだが、抑えたトーンと子供特有のダイナミックな動きをうまく使って、画面に奥行きを出している感じはするなあ。NHKもこんなアニメを量産するなら金払ってもいいぞ。その代わりメディアで出すときはちゃんとHD規格で出してくれないと困る。抑えたトーンと、電脳世界の描写は普通のサイズじゃつぶれちまうだろ。

ミートホープレス

大型倒産速報 | 帝国データバンク[TDB]

「北海道」 ミートホープ(株)(資本金1500万円、苫小牧市入船町3-3-23、代表田中稔氏)は、7月17日に札幌地裁苫小牧支部へ自己破産を申請した。

やっぱり倒産か。
負債6億7000万円だってさ。大して資産もないだろうし、色々周辺は大変だろうなあ。